コモ・レア、夏休みの宿題<ネピアとともに編> | 花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

花とcafeとネコたちと・・・/プリザーブドフラワー   cafe de la fleur Amedeo のブログ

cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ・アメデオ)では、プリザーブドフラワーのレッスン・オーダーメイド製作・販売をしております。
ココロ潤うプリザーブドフラワーのご紹介と、趣味のcafeでマッタリと、うちのネコさんたちを徒然なるままに・・・

みなさん、こんばんは好

本日3つ目の記事となります3
(本日の昼の予約投稿より、ネコさんの「あだ名」を4日連続でお送りいたします。今日はネピ です猫の肉球

昨日はシアワセ祈るニカウ にたくさんのコメントありがとうございました挨拶
ヤツに祈られたら、イチコロでワル顔に変身できますよグッド!

さて、ネコさん続きでしたので、今日は私の夏休みの課題でも・・・・シャボン玉
先日出し惜しみした私の夏休みの宿題のリボンレイレイ
出し惜しみの理由は、生涯でこんなに針と糸に触れたことがないので、愛しくなってしまったからぷっ…
可笑しいですよね~にこ

<課題>
「針と糸に慣れる」 →「麗しの「コモ・レア」は未知の旅」

<宿題>
「ウッカリ買ってしまったコモ・レアパーツでリボンレイを作ってみる」

先日お見せしたのがこちらですね目
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-宿題

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-宿題


出来上がりは、こんな感じになりました挨拶

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ

ここよく見てくださいよ~~~目 このループはオイラの針仕事の成果チョキ やっほ~いヤッホー
12mm深いグリーンのリボンとベージュのピコリボンで合わせてみましたブルーりぼん
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ


もうひとつはこんな感じに目

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ

16mmのレースのリボンと12mmのMOKUBAのピコリボンで、全体にパーツをかがっていきましたりぼん
(リッチだわ、MOKUBAのリボン音譜
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ


   カゴバッグにつけると可愛かろうと思って手を出した割に、カゴバッグつぶれちゃってもうなかったあせる
               そんなワケで、アンテプリマのバッグにつけてみましたよハート

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ
適当な長さにした割にイイ感じですグッド!


こうして片方だけにつけても可愛いかもラブ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-リボンレイ


まみたさん ちのママンを見た時に、「うちにもレイを!」と思ったもんで、
ネピアにつけてもらいましたぺこり

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピア


後ろはリボン結びしていますブルーりぼん

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピア


白ネコさんがいると、便利だわ~~~ぷっ…

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピア


こんな感じですラブラブ

プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-ネピア

と、名誉の負傷しながらも、なんとか仕上がりましたヤッホー

といっても、明かしてしまうと、私がしたのは「なみぬい」だけですぷっ…
コモ・レアのパーツ入れは正直なところ適当んにゃ?
その上、ピコリボン(両端にループが出たリボン)を使ったのは実はミソニヤッ
ホントはリボンに6mm幅で印をつけてから縫い始めなきゃなのですが、それがめんどっちくて、
ピコリボンのループを印とみなしただけなんですぷっ…
端っこの処理もイメージだけで始めたもんで、ココナツパーツの下にリボンを括ってごまかす始末あせる

それでも何とか出来上がりましたチョキ(賭けに参加してた方~~、掛け金徴収にお伺いに行きますよぷっ…
いやっほ~いヤッホー 

けどもさ、オチがあって・・・・んにゃ? この最初に買ってきてしまった時の写真・・・目
プリザーブドフラワー cafe de la fleur Amedeo(フラワーカフェ アメデオ)のブログ/花とcafeとネコたちと・・・・-コモレア

まだまだパーツがいっぱいあるのだ・・・・えー

時間見ながら、ぼちぼちまた作ろうと思いますぺこり

これにて夏休みの宿題終了~~~ヤッホー
学生のみなさん、宿題まだの方、ねじりハチマキして、急いで・急いで~~~あたふた


追伸:ひとつ前の記事に、「間違い探し」があります。思わずぷっとしてくださいませ ⇒「間違い探し」


<コメ欄開く前にぜひポチポチっと応援してくださいませ挨拶
※私も参加されている方のポチっと応援させていただきますラブ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 人気ブログランキングへ 励みにしております挨拶
携帯の読者さま携帯 ⇒ 花ブログ  人気ブログランキングへ  ポチっと猫の肉球