10年目の浮気 | 空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY

10年目の浮気

おとうと君が生まれてから、ふーちゃんには以前よりも、お留守番をお願いする事が多くなってしまいました。

{CD7BB960-110D-46FB-AC48-3BC9B0B56ED7:01}


げっ⁈
ふーちゃん、記録取ってんのえっ

申し訳ないとは思いつつ、日本でいう児童館みたいな場所へ行く時や、プレイグループと言って、同じぐらいの月齢の赤ちゃん達が集まって遊んだりするような場へ出かける時は、やっぱりふーちゃんにはお留守番をお願いせざるを得ませんしょぼん

{F6E9FB60-6CF5-4D0D-8858-4F465B00C552:01}


おとうと君と二人で出かけなければならない時ほど、切ない時はありません。ごめんよ、ふーちゃん。。
決して、浮気ではないのだよ。。


おとうと君と暮らし始めて、私の生活も一変しました。ふーちゃんにお留守番してもらっている間、近所の図書館へ。

{D475035B-EB18-4017-846E-20733F7D3D1D:01}



こちらの図書館は、日本の児童館的要素も兼ね備えていて、とても便利ですし、子連れには有難い存在です。この日のプログラムは、絵本の読み聞かせと、歌と、ビデオと、工作です。

{F664B78A-F614-4CEF-BA23-2556D8804900:01}


これだけ色々してくれて、なんとタダですわよ、奥様!ありがたやー。

もしかしたら参考にしようと見てくださっているシドニー在住の方がいらっしゃるかもしれないので、子育て情報として、少し詳細を書きます。

•各図書館で、だいたい週に二回、午前中に開催
•予約不要
•Story timeというプログラム名で開催しれている事が多い
•参加している子供の年齢層は0歳から4歳ぐらいまでと、様々
•全部で一時間弱の内容

{0A957E03-626D-40BC-959D-450B111B3CC5:01}



終わったらスグ帰るからねー!と言ったものの、おとうと君も母さんもお腹が空いたので、図書館のお隣のカフェへ。

{4C4A3AA3-1AF1-456E-90C5-C583E19922F2:01}



むふふ❤︎まるで、おデートみたいじゃないかラブラブ!

この写真は、ふーちゃんにみつからないようにしなきゃ!!くれぐれも言っておくけど、浮気じゃないよー!

{1DDCAF0D-B2C6-46DC-A10D-3AE1A33BCF64:01}


こちらのカフェも中庭はワンコ連れで大丈夫そうなので、次はふーちゃんと一緒に行きたいと思いますわんわん

ふーちゃんには、ランチしに行ったのではなく、リサーチしに行ってたと言おうっとにひひ

頂いているコメント、メッセージのお返事、少々お時間頂きます。また、読者登録ありがとうございます。改めて、ゆっくり伺いますので、宜しくお願い致します。