フレンダーとGood Food Month 2008 | 空飛ぶチワワのHAPPY☆SYDNEY

フレンダーとGood Food Month 2008

花冷えどころか、春の嵐が吹き荒れた昨日のシドニー。山間部では雪も降ったとか…。

やっぱり異常気象なんでしょうかね。。


我が家にも異常テンションの方がいました(T_T)。





皆様に思いのほか褒めて頂いたお陰で、若干?調子に乗っているようです。(フレンダーがイキがっている理由はコチラ 。)


モデルにしては、胴長短足でO脚すぎると思うのですが…( ̄m ̄*)ププッ






都合の悪い事は聞こえない…というスタンスをお持ちのようです。


<聞こえているのに聞こえていないフリをして、あーでもない、こーでもない…とポージングの練習をしているフレンダーは放っておいて、さっさと出かけちゃおーっと。イヒヒ


現在シドニーでは、Good Food Month という美味しいお食事やおいしいワイン・ビールをお得に楽しもう♪的なイベントが各地で開催されています。(こんなにも適当な説明ですみません…。)

昨年はチャンスを逃してしまったので、今年は気合充分で臨んでいるかわうそ(夫)と私。

まずは、お得にランチを頂けるプランから堪能することにオムライス





悩んで悩んで決めて行った先はOcean Room 。(こんなにもの素敵なお店とMenuがラインナップされています→コチラ☆ )

オペラハウスを眺めることが出来るロケーションと日本人シェフが作り出すジャパニーズフュージョン料理が人気なお店です。


このイベント期間中のプランでは、どのお店も通常のメイン一皿程度のお値段で、ワインと特別ランチプレートを頂けます。但し、このプランは殆どのお店が平日のみのサービス。そんな訳で、私は妹と行って来ました。出資者かわうそはん、ありがとうにこ


Ocean Roomは前から行きたかったお店の一つだったので、行く前からワクワク♪店内の雰囲気もとってもオシャレで、私たちと同じようにGood Food Monthを楽しむお客さんで賑わっていました。

出てきたプレートが写真上(左)。

ちょっとボリュームが少ないような気もしますが、一つ一つが丁寧な味付けと盛り合わせで、食べ終わる頃にはそこそこ満腹に…。でも、オージーや男性にはやっぱり物足りないボリュームかもしれません。


味付けは日本人にもとっても合う、少し濃い目だけれど上品な味でした。

日本人のお客さんも多く来店していました。是非、また通常メニューも食べてみたいな…。





続きまして…。

仕事終わりのかわうそ(夫)と行ったのが、CITYど真ん中のHyde Park:ハイドパークで平日の夜に開かれているNight Noodle Markets


これまた色んなお店がハイドパークに屋台をそれぞれ出していますらーめん。

どのお店もだいたい一皿10$くらいのプレートを出しており、集まった人たちはお目当てのお店の物 を目指して並び、そしてライトアップされたハイドパークで頂きます。

夜風に吹かれながら、お祭り気分で食べるご飯はまた格別♪


Noodle Marketとありますが、麺類以外の食べ物も多くあります。有名店の飲茶やミニパンケーキなんかもありましたよ♪飲み物は持参するのが賢明です。

この雰囲気は一度味わっておいて損はないかもしれません。私とかわうそは、かな~り楽しみました♪







ご飯の後は美味しいデザートでしょ♪ということで、Noodle Marketsの後で向かったのがSwissotel :スイスホテル。

これまた、イベントの一貫で色んなホテルがおいしいデザート盛り合わせとワインをリーズナブルなお値段で提供しています。(コチラ のリストを見て、ヨダレを垂らしてください…笑)

迷いに迷ってSwissotelに決めたのですが、これが大正解ケーキ!!


チョコレートケーキがかなり濃厚なのにしつこくなくて、気絶しそうなおいしさでした!!ココナッツシャーベットも今まで食べた事のない味でさっぱりしておいしく、デザートワインも飲めない私が、がぶ飲みしてしまいそうな程の素晴らしさでした!!


また違うホテルのデザートメニューを堪能しよう!!と固く誓ったかわうそ夫妻。

Good Food Month期間中は、体重増加月間になりそうです…(>_<)ヤバイ!





おいしいもの堪能したさに、イケメンモデルからグルメレポーターに早くも転身しようとしているフレンダーでした(笑)。





人気ブログランキング に参加中です☆


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!

残念ながら?、かわうそBook Store以外では販売される予定はありません…。すみません。

とあるイベントに参加した時のフレンダーの写真が賞を取ったとかで、そのプレゼント撮影だったんです。これを機に全豪進出を計れるといいのですが…!!


昨日からYOGAに通い始めた私。

「クロミ★~!No!左足よ、左足!!」とインストラクターに言われて、自信満々に右足を高々と上げていた私。頭と体のバラバラさに、自分でも吹き出しちゃいました。でも、楽しかった~♪次のクラスが楽しみです^^!



 ←応援クリックお願いしますっ!!