傷つき苺の優しい羽

ココロの病と闘う打たれ弱いおたくちゃんの日記です。
雑談、オタクネタ、ゲーム、病気のコト色々書いてます。お気軽にご覧下さいね☆

弱メンタル系のお話が多いですので、苦手な方はご注意を。


コメント欄、解禁しました。お気軽にコメント下さい☆

泣いて喜びますo(〃^▽^〃)o 


メッセも大歓迎です^^お返事確実です。







テーマ:

先週の今日なった胃腸炎。

一週間たって、だいぶ回復しました。

たぶんまだ豚肉とかは食べられないと思うから来週のごはんはお肉は鶏肉で茹でたものをメインにする予定。

ダンナさまが「治ったら焼き肉を食べに行こうね」

とか言ってたけど・・・

イヤまだムリです(^▽^;)

って言ったら「えーーー」って言われた。

あなたが食べに行きたいだけでしょ?!(笑)

ま、来週は「おかゆと茹ですぎたうどん」のループから抜け出せそうかな。

一週間あんまり何もしなかったけど、ほとんど本ばっか読んでた。

しかも再読。

溜めてるドラマとかゲームとか出来なかったなあ・・・・

で、今日はガッツリ家事をしてました。

お掃除、洗濯、寝具干し。

少し部屋がキレイになって満足。

片づけをしてたら使ってないノートが何冊も出てきた。

ないと思って買い足していってたみたい。

しばらくはノートいらないや。

そして色々使えそう。

 

昨日は何かイライラモヤモヤしてて、そうなったのが夕方の遅い時間だったので汗をかきにウォーキングに行くわけにもいかず(っつか病み上がり)お風呂でしっかり汗をかいてきました。

少しスッキリした。

動いてないからモヤモヤしてくるんだよね。

週末は少し歩きに行きたいなあ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で~5日目。

たぶん症状自体はほぼ治ってる・・・はず。

ただ、まだ食事に関してはおかゆ(レトルト)や、薄味で煮込んだうどん・・・しかも素うどん。

なんだけど・・・今日に来て食欲が沸かなくなった。

冷蔵庫には消化の良さげなものがコンビニプリンと牛乳プリン。

関係ないけどメイク用品をいくつか買いたいのがあったんだよなー・・・

とドラッグストアに行ってきた(≧▽≦)

持ってるモノがだいぶ古いメイク用品ばっかだったので、ここらでちょっとプチプラで新しくしてみた。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

BBクリームにパウダーにクレヨンリップに水色アイシャドー。

それと気になってたケイトのやっすいCCリップ?オレンジが欲しかったんです。発色はクレヨンリップほどじゃないけど薄づきで普段使いには良さそう。

つやっとしたくちびるになる。

しっかし金・土の絶食から、うどんとおかゆしか食べれてないので髪の毛はパサパサだし、唇は切れちゃうし(ビタミン不足?)困ったことに。

なので苺を買ってきてサッパリやわらかいものも欲しかったのでヨーグルトも買って・・・。

何故かかわいいノートも3冊買ってきて←ノートとシールに弱い。

帰ってきた。

ヨーグルトはお昼に食べました。

夜はー・・・頑張っておかゆ食べるかなあ・・・。

ちょっとまだ胃がもやっとする・・・と言うかムカっとする・・・と言うか。

とにかくあんまり食欲はない。お腹はすくんだけど。

やっぱり今日はヨーグルトと苺ですまそうかなあ。

 

体重もすこーし落ちたけど、筋肉量が落ちた(´・ω・`)

タンパク質食べれてないもんね。

体脂肪はあんまり変わってないし。

体型も変わらずよ。

 

今週はそんなカンジで晩御飯は作れないし、お掃除も軽めに・・

なので昨日まではお手紙たくさん書いてたよ。

今日からは止まってたゲームやろうかな。

ブルーレイの中身も減らしたいし。新ドラマのチェックもしておかなくては。

本も読みたいしね。

しかし・・・何かお腹も痛いなあ・・・これは胃腸炎じゃないけど。

何でこんなことに・・・・°・(ノД`)・°・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の深夜。

嘔吐、下痢・・・と酷くて。

朝になったら飲んだ水すら戻す状態で熱も出てきて・・・

こりゃヤバイと出勤するダンナさまを捉まえて近くの内科に連れて行ってもらいました。

「嘔吐」している、そのことでベットに行かされたんだけど・・・

相変わらずここのベッド待合室の長椅子みたいでひんやりしてて固いし寒いのなんの。

で、熱を測ったら39.2℃・・・・また上がってる・・・でした。

先生がくるまで30分。

地味に腸炎流行ってるんだよね、脱水症状だから点滴2本吐き気止めの注射も入れておくから1時間半くらいかな。

ダンナさまはお仕事遅刻で待っていらっしゃる。

とりあえず状況をメールしたものの、点滴が脱水症状のためか血管見つからず時間がかかる。

で、入ったら入ったで冷たいベッド(?)に寝返りも許されずに寝っぱなし。

スマホのチェックも出来んかった(バイブにしてかばんにいれっぱ)

・・・・・もうつらくて!!!

2本目のもうちょっとで終わるかな~ってとこで切り上げてもらいました。

だいぶ楽にはなってきてたし。

お会計して、薬もらいに行って、家に帰ってきたら11時。

・・・・9時前には病院にいたんだけどねえ。

金・土は絶食だよ、と言われてるのでとりあえず薬のんで寝て、一時間ごとに目が覚めポカリで水分補給したり這ってタオル取りに行ったり、這って汗だくなのでパジャマの替えをしたり・・・

ええ。熱が高いせいか立てなくて!!

もう心細かったー死ぬかも?って思った。

送ってくれたけどダンナさまはそのままお仕事行っちゃたし。

看病してくれる人いないとこんなにしんどいのか?!

って思った。

そのままダンナさまの「具合はどう?生きてる?」のメールにも気づけず(バイブでかばんに入れっぱなしだった)昼からずーーーっと寝てました。

「絶食ね」ってごはん食べる気力もなかったよ。

帰ってくるまでダンナさまは「死んでたらどうしよう・・・」と結構本気で思っていたらしい。メールが来れば帰れるけど返信来ないしめちゃめちゃ仕事忙しいし・・・だったみたいです。

帰ってきたとき寝てたから息を確認したそうで。

 

そして、土曜日吐き気が来たら困るためにコタツで毛布かぶって寝ていて・・・夕方にはだいぶ良くなって起きてきました。

熱も下がり始めていたし。

で・・・めちゃめちゃお腹がすいてくる。

ダンナさまが買ってきてくれた飲むこんにゃくゼリーとレトルトおかゆを食べて・・・足りない・・・ダンナさまはカレーを食べてて美味しそうな香りがたまんない!!!

けど一応絶食!!←食べちゃダメじゃん。

我慢して昨日はベッドで寝たんだけど、眠りが浅かったのか朝の5時半に起きてしまう始末。

今日からはごはん食べれるけどしっかりしたものを食べるとたぶん胃が受け付けないからおかゆとかーうどんとかーその辺からかな。

「これなら食べれるでしょ?」ってダンナさまが買ってきてくれたし。

熱を下げる薬も吐き気をおさえる薬も出てるからたぶんもう大丈夫かな。

体力が回復するまではまだ少しかかるかもしれないけど、ピークは過ぎた!

来週の食材の買い物できなかったから晩御飯はしばらく深夜帰りのダンナさまにコンビニ食を頼むしかないな。

元気になったら近くのスーパーに買いだしに行こう。

それより・・・明日歯医者さんの予約が入っていてもう2回も延期してもらってるのにどうしたものか・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。