■Argentina 3 - 1 Paraguay メッシハットトリック未遂 | | 力   櫻 |

■Argentina 3 - 1 Paraguay メッシハットトリック未遂

■Argentina 3 - 1 Paraguay メッシハットトリック未遂

しょうが衝撃のコロンビア4-0ウルグアイ
コーヒー飲んでガーラを倒しました
シャキーラおばさんも喜んでます。


      イグアイン

ラベッシ   
            メッシ
   マリア
   
   ブラニャ   ガゴ
ロホ
   フェルナンデス ガライ カンパニャーロ
   
         ロメロ
         
         
いい時間から始まったから、一生懸命見てました。
課題はなんやろか。

メッシが下がりすぎ、メッシのポジショニングが中央に寄りすぎ、ラテラルと連携無さ過ぎ。
ショートパスを繋げて攻め入る手を志向しながらも、うまく行かなさ過ぎ。


| 力   櫻 |-まりあ


--メッシ降りてくる理由。
相手がスペースを消すから。
ボールが出てこないから。

相手がスペースを消す。引いてる、押し込んじゃうから引かれる。
これは仕方無い。

ラベッシとメッシとディマリアが稲妻みたいなドリブルしてきたら止められません。


ボールが出てこない。
ぼかーんと10mくらいのパスばっかり飛んできます。
トラップした後、折り返したり、切り返せるボールを出してあげてください。

バネガが居ない。
居なけりゃ、ティノコスタ入れてあげて。
駄目ならパストーレ成長させる。
メッシ中盤大作戦をやるなら、前線をイグアインからテベスに変えて。

      tevez
    kun    LAVEZZI

       messi

   Tino Costa   gago

Zabaleta
Mascherano FERNANDEZ CAMPAGNARO

       ロメロ

--ポジショニングが中央により過ぎる理由は。
セレクシオンでもそうなる理由は何だろう。
バルサと同じく、自由を与えられ過ぎてるからか。

これを改善するには、一定の時間、右の前目とかに固定して
相手のバックラインをぶっ壊して消耗させて仲間の働くスペースや時間を増やして働きを促してから
中央に寄って疲れた相手の底とセントラルと相手にして崩せばいいんじゃねーかなーと考えたり、考えなかったり。

08-09のクラシコとチャンピオンズファイナルで成功してから、成功を積み重ねたけど、たまには変えてみるのも手だと思うんです。
思うんだよ。

--ラテラルとの連携が無い理由は、ガゴやマリア、今日で言えばカンパニャーロの考え方や得意な型をまだ完全に把握出来ていないから。
ワンツー連続して前へ行こうって気があんなのかな。ないのかな。人の勝手なんやろうけど、もうちょっと上がらせてやればいいのにと思います。

ペケルマン以降碌な連携無し。

--繋ぎを志向しながら、あいまいなだらだらしたポジション取りしか出来ない為、2本と繋がらず、無理な姿勢無理な体勢の受け手に出す事多数。
利き足を狙うことすら出来ません。

時差ぼけでしょうがないか。


1-0 2'
ラベッシが右からボックス内に侵入
イグアインとのワンツーは失敗
こぼれ玉が中央ボックス外に居たマリアの下へ
左足で巻いてコントロール
前を走り抜けたラベッシの背中をかすめコースが変わり
見事ゴールにおさまる
幸先の良い得点!

1-1 17'
ブラニャ君ハンド
ファブロPKで同点

2-1 31'
相手のミスでこぼれたボールをかっさらうぴぴーた
イグアイン突進、右に流れてデフェンサを振り切るか振り切らないかのところ
軸足に力を溜めて、蹴り足に流す
インステップで力を込めて叩くとボールは逆サイドのネットに収まる
値千金の決勝ゴル!!!!!!
イグアインなぜかセレクシオンのエースの座に収まってる
不思議なフランス人

メッシボックス外からのFK
左足で蹴り上げたボールは回転を増しながら、ポストに当たる
ゴールならず

メッシが相手のパスをカット
1歩2歩3歩
一気に加速
相手セントラル詰めるが簡単にかわし
追いすがるセントラルも振り切り
バセリーナ
しかしポストがこんにちは


| 力   櫻 |-めし

3-1 63'
メッシ25mの距離からリバウド並みの強さのFKを蹴り込む
ポストの当たってネットにおさまる!!!!!!
ケゴラッソ!!!!!!!!!

3-2
サンタクルスの得点はオフサイドで取り消し
コーンロウのロメロがやらかし未遂でした


| 力   櫻 |-めし