願うこと 三重リボンズハウスでの交流会 | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

今年1月にも開催した
三重大学附属病院内リボンズハウスでのアロマ交流会

第2回目を開催しますクラッカー

{8EEE6979-10C6-47A3-B5CA-F84E5DB54B3A}
アロマテラピーのプログラムはとても人気があるそうで
現在は私が担当するアロマ教室2回と

アロマ勉強会1回の全3回で1クールです。
全て終了した方は以後参加できない状況
です。

たくさんの方に参加してほしいという意向です。

image

参加してせっかく顔見知りにもなったし

同じような状況で思いを分かち合える仲間なのに

なかなか会えないのも寂しい・・・

私も「どうされているのかな?また会いたいな」と思います。


みなさんとアロマだけに限らず

治療中の悩み(脱毛・倦怠感・体臭・家族・人間関係など)や

治療後の体調や生活についても

気兼ねすることなくいろいろざっくばらんにお話できたらと思います。

前回もたくさんお話できてとても楽しかったです音譜



題名には「アロマ」とついていますので

アロマテラピーに関しての質問を中井が承ります。

当日は精油と書籍を持参しますので

ご自由に試香・閲覧してください音譜


{765B01BA-2E12-4BF2-A70C-4B4214B9C119}


私ができることのひとつに「アロマ」があって

「アロマボランティア」「アロマセラピスト」として関わらせていただいています。


アロマボランティアの目的として

「アロマテラピーを知っていただくこと」

「アロマテラピーで心身のリラックス・リフレッシュのお手伝いをする」

「アロマを日々の暮らしに活かすことができるようになる」

ということがあります。


私は左上タイプなので(詳しくはサードメディスンチェックで)

「ボランティア」に興味があって

今までいろいろなボランティアをさせていただいているのですが

広く「ボランティア」を考えてみるとですね

「ボランティアに興味があるわたし」にとっては

語弊があるかもしれませんが

特に「アロマ」にこだわることはないわけです。


・・・大丈夫ですかねあせるちゃんと伝わりますはてなマークかお


この「アロマ交流会」では
アロマ以外のお話もたくさんして
皆様と楽しい時間を共有したい音譜と思っていますニコニコ
そして
リボンズハウスという素敵な場所を
もっと皆様に活用して気軽に利用していただけるといいなキラキラと願っています。

{184BDDF4-4D9D-45AE-9A3B-4977CFA006C3}


【自分を癒そう アロマ交流会

日時:2017年4月27日(木) 13:30~15:30

場所:三重大学付属病院内リボンズハウス

対象:がん患者さんとそのご家族ならどなたでも

予約:不要

その他:時間内は自由に入退室していただいて結構です

お問い合わせ:リボンズハウス 059-232-1111(代表)



アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ        

趣味なびのページ        

Facebookページ        でもご覧いただけます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬之上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ         



趣味ぶろ 教室ブログランキング       
趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング