そういうことだったの! 私とアロマを見直す | ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

ナースが伝えるアロマテラピー・バザルト®︎ストーン アロマサロンスクールReplus アロマ・お香・嗅覚反応分析 三重県明和町

看護師・NARD JAPAN認定アロマトレーナー・アロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト、WEC認定バザルト®︎ストーンセラピスト、嗅覚反応分析士インストラクター、香司、折花初級インストラクターです♬

アロマテラピーの基礎
精油の基礎についてを引き続きお話して
精油の化学についてを学びます。

人間の五感の中で
嗅覚だけは他の感覚とは違う伝達経路をたどり
本能を司る脳(大脳辺縁系)にダイレクトに刺激が伝わることから
香りを嗅ぐということが
「単なるリラックス」ではなく
「心と体のバランスをとる」ことにとても有効であることもお話しています。


この「バランスを取る=恒常性の維持」こそ
西洋医学以外の療法
アロマテラピーなどに共通した考え方ですキラキラ
受講生様も以前通院していて
西洋医学的なアプローチでは
なかなか復調しなかったことがあるようで
その点でとても納得していただけたようです。
またアロマテラピーは他の療法とも仲良くできて
併用も可能なこともいいところです。


テキスト以外の解剖生理の本を参考にしながら
レッスンを進めていますと
本当に私たちの体はうまくできているなあ目
こんな複雑なことをどうやってやってくれているのかなあ目
と思いますし
私って本当にすごいなあ虹
だからアロマテラピーなのかひらめき電球
そういうことだったのかひらめき電球
腑に落ちます。

精油の薬理作用はもちろんですが

香りの好みも十分考慮して

アロマクリームを作りました。

基材や配合の割合をかえたり

精油のブレンドも色々変えながらたくさん試作して

お好みのレシピを作っていくことも楽しみのひとつですニコニコ

{9D970112-9DBE-4D92-8B0B-2ABD6799D4B2}


そして午後は
幼馴染がお母さんと一緒にお店に遊びに来てくれました音譜
あれこれ話をしながらアロマクラフトを作りました。
リウマチ・皮膚の乾燥・糖尿病・高血圧・喫煙などなど
体調面で気になることがたくさんあるようですかお

アロマテラピーでできそうなことがあれこれ頭に浮かびます。

{D9F5644E-1530-4D28-B1C8-E635A14F7925}


最後はサードメディスンチェック ニコニコ

8種類の香りを好きな順番に並べると

心と体の状態が推測できます。

バランスをとるためのアドバイスを多方向からさせていただいています。

{5614A0A1-425D-4BBB-B78B-399D1D7BFB31}

ご希望の方は体質に合わせたアロマオイルを作成していただけます。

{7E7E76A3-A9BC-400A-A80F-A1D1CE1DC7B1}

ぜひ自分へのご褒美を用意してあげて 
思いっきり発散してくださいにひひ

{45CD2678-61CA-47E1-9281-96900AB65515}


【アロマサロン・スクールReplusの予約可能日時】

 お気軽にお早めにお問い合わせください。

     2月 22日(水) PM


 3月  2日(木) AM

      4日(土) AM

      7日(火) PM

      23日(木) AM

      24日(金) PM

      27日(月) PM

      28日(火) AM/PM

      29日(水) AM

      30日(木) AM/PM

      31日(金) AM

 


上記以外でご希望の方もお問い合わせください。

出来る限り調整いたします。



NARD認定アロマアドバイザーコースやサードメディスン入門講座など 

アロマサロン・スクールReplusでの講座内容や受講料などの詳細や

日々のお教室の様子・イベント予定などは

ホームページ        

趣味なびのページ        

Facebookページ        でもご覧いただけます。

アロマサロン・スクールReplus / Home Studioマナビエ                            三重県多気郡明和町馬之上1168-1   0596-52-3188                                                      お問い合わせ・お申し込みはコチラ         




趣味ぶろ 教室ブログランキング       

  趣味ぶろ アロマ教室ブログランキング