起きて半畳寝て一畳 | 愚痴テレビジョン

起きて半畳寝て一畳

今の国会議員の皆さんはこの言葉をご存じないと見える(笑)。



言わずと知れた、超高給議員宿舎の事ですよ。ええ。


今高輪に建設中だから「仮宿舎」を借り受けてるために無駄な税金が「空き部屋の家賃含め」何億円も使われて。

東京の一等地にど~~ん!と豪華な宿舎(約80㎡・3LDK)ができるわけですが、

設備一覧見てポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


まあ議員さんは高齢な方も多いんで、診療施設病院が併設されるのは理解してやってもいいですよ。

有権者はどうせその恩恵にあずかれないんだろうけど(▼⊿▼) ケッ!。

医療制度改正で長期入院患者が無理矢理退院させられて、その介護で家族が仕事を辞めざるを得なかったり

リハビリが最長180日までしか受けられなかったりしてる訳ですが、

そんな事は議員センセイにはどうでもよろしいようで。




・・・・・ってか、

最上階のラウンジカクテルグラスとかフィットネス施設走る人って・・・・・・・・・・何を考えてるんだか。

・・・・・どうせソコじゃなくて料亭行くんじゃないの?(((((¬_¬) フンッ



健康のためとか言うんなら、1駅分歩け!(゚Д゚)クワッ 選挙区をくまなく歩いて有権者と話せ!(゚Д゚)クワッ



で、議員宿舎の異様な安さの家賃(議員が負担する金額)を算定する基準は国家公務員宿舎法 とかいう訳分からん法律に準じているという事だが、


1㎡あたりの負担額が1050円って・・・・・・・・何ソレ。
高輪・3LDKマンション家賃相場



議員には色々「特権」があったりするけど、議員パスなんかは仕事上必要かも知れないけどさ。


税金使って贅沢してもいいとは誰も言ってないって。




そりゃ赤字にもなるわな。(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?




そんな上からモノ見てたんじゃ「格差是正」もへったくれもないわな~~~。






ちなみに、議員センセイのための宿舎なんちゅーモンがあるのは日本ぐらいのもんだそうです。

(英米:なし、仏:会期中のみ自腹でホテル、韓:「ホテル代支給案」が有権者の抗議で廃案)



国会議事堂に近くないと・・・・とか言うんなら、議事堂ごと移転してその上か下に住めと。

こんな感じで(笑)。