Don't be a...... | 愚痴テレビジョン

Don't be a......

2006-06-30



ワタシがネイティヴスピーカーから最初に習った言葉がよりによってコレ↑だったわけですが(笑)。

・・・・後にはチェイニー米副大統領の名前が続いたりなんかww さすがに品がヨロシクないので伏せますw



日米首脳会談でプレスリーの曲名引用乱発の小泉総理を見てたらこう言ってやりたくなった(;´Д`)。

まだジョージくんの引用は分からんでもなかったが・・・・「Don't be a cruel」

邦題では「冷たくしないで」だけど、辞書で引けば「残虐」とか「非道」とかの意味で先に出てくるし。


百歩譲って「Love me tender」はいいとしても・・・あーた・・・「I want you, I need you, I love you」

いくら何でも熱烈すぎるだろと(笑)。

首脳会談はプロポーズの場じゃないんだからさ~~~~~。

ドン引きしてしまったーよ(´Д`).∴カハッ


ジョージくんが「荒野の決闘」に出てるゲイリー・クーパーにだぶるとか何とか言ってたけど、

ワタシ的には





逮捕する~!   所構わずぶっ放す、この人という気がします。(゚Д゚)クワッ!!



余談。↑本官さんの拳銃はいつどうやって弾を装填しているんだろうか(笑)。リボルバーなのに(゚∀゚)。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


2006-07-17


小泉首相、米大統領から注意される



ホレ見ろ~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆言わんこっちゃない(笑)。


【記事本文】

 「コイズミ首相は少しおとなしくした方がいいのではないか」。ブッシュ米大統領が16日夜の首脳討議の席上、小泉純一郎首相を“注意”する一幕があった。

 大統領が指摘したのは、15日のプーチン・ロシア大統領主催の非公式夕食会での出来事。首相が率先して舞台に上がり、ロシア人オペラ歌手をたたえ、ロシアの民族舞踏も踊ったという。

 「盟友」の忠告に、首相は「ブッシュ大統領も続いて一緒に踊ってくれた」とすかさず切り返し、各国首脳の笑いを誘った。

【関連記事より補足】

 小泉首相は15日夜(日本時間16日未明)、プーチン大統領夫妻主催の夕食会に出席した。英語で会話する首相に、約2週間ぶりの再会となったブッシュ米大統領が「小泉首相はウオツカを飲むと英語がペラペラになるんだ」とジョークを飛ばす場面も。

 夕食会後の余興では、ロシアの舞踏家がコサックダンスを披露。首相と大統領も一緒にフォークダンスを踊り、相変わらずの蜜月ぶりを見せていた。



・・・・・・・・小学生が口げんかするのと変わらんな(笑)。
息子  「はい、先生!マシリトコイズミくんはもっと大人しくした方がいいと思いま~す」( ´,_ゝ`) プッ

コイズミくん  「だって~~~!ジョージくんだって後でいっしょに踊ってました~!」(-ε-)ブーブー




・・・・・・・・本当にこんなのに世界平和を托しちゃって・・・いいんだろうか・・・( ▽|||)サー