まっちろ。 | コーンとツノガエルのいる部屋。

コーンとツノガエルのいる部屋。

コーンスネーク(アメラニスティック・フロステッド)のアメとクランウェルツノガエル(アプリコット)のトマト中心です。現在他に猫4匹同居です。

アメは3カ月ぶりに白濁してます!

最初は入らないと見せかけておいて


コーンとツノガエルのいる部屋。-220419a1
どっぷり。


目も白くなって来てだるいのに、重力まともにうけてられっかー


ってなもんでしょうか?にひひ

浮力をまんまん受けつつ、だらーっと過ごしてます。


コーンとツノガエルのいる部屋。-220419a2
弁当箱みたい。


トマはなぜか土から出てます。

土の感じが変わったのが気に入らないのかな?


以前は100円均一のヤシがら土と腐葉土混ぜたのでしたが

100均のヤシがらがブロック状に固めてあって

小分けするのに辛かったので

今回はホームセンターで大袋買ったのでした。


そしたら、なんか、ダマダマしてるんですね。

腐葉土も粗いし。


あまり潜られたくなくて浅くもしたのだけど。

(それでも5センチは敷いてあるのですが)


足場を入れて水を浅く入れるタイプの飼育にすると

水替えを2日に1回はしなきゃなんで

今のガラスのケースだと、とても辛い。

なかなか飼育と私の手間と見た目との兼ね合いは難しいですね。


にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ

ペたも励みになります!よろしくお願いします♪