先週買ってきたお酒で一番はじめに飲んだお酒


酒と肴と魚と酒
栃木市西方町 飯沼銘醸 「純米吟醸 姿 スパークリング」


マルヨシ さんに教えていただき早速買ってきました。


同じ飯沼銘醸の杉並木の純米活性にごり生酒は今までもあったようですが


姿スパークリングとして売り出されるのは今年が初めて


なんかラベルもシャンパンのイメージ。


酒と肴と魚と酒
裏には爆発注意の表示が

こりゃ危険物?


酒と肴と魚と酒
しかたない

爆発される前に呑んでしまいましょう

そろっと開けて


しゅわしゅわ感たっぷり

真っ白


こりゃ 旨い。

おりのいい香り。


適度な酸味、キレもよし。


今まで呑んだ中でもかなりレベルの高い活性生酒。


あっという間になくなりました。(別の意味での危険物)


日本酒の合わせにくい辛めの鍋などにも合いますね。


限定品だそうなので、なくなる前にまた買っておこうっと。