星矢雑談Part6 1年ぶりのマイス組み立て | セブンセンシズ

セブンセンシズ

聖闘士星矢ブログ



雑談その心が折れました・・・


先日のヤフオクでの話。

私は参加しなかったのですが.......一応、落札予定でウォッチリストに入れていたんです。


それは何かと言うと、アマダのPPカードなんですが、未開封で36枚との事でした。

私がコレクションの中で最も力を入れているのが、こういった駄菓子系(カード、シール、マグネットなど)です。




ですが・・・



さすがに・・・・・・




21000円にも高騰したら手も足も出ませんバタ!




とうとう心が完全に折れました・・・ガックリ バック黒用



セブンセンシズ




今後、コレクションを続けていく意欲・・・いや、小宇宙が燃え上がらなくなってしまいました。

あれから1週間経つのですが、未だに回復の兆しがありません・・・。




アテナの聖闘士......いや.....雑兵は、ここから立ち上がる事が出来るのか?




セブンセンシズ









雑談そのアルベリッヒ組み立て



先日、届いて以来、ずっと放置していたアルベリッヒを組み立てました。


正直・・・こっちにも心を折られかけています緑1ww

なんせ雑兵ですから、HPはそんなに高くないのですakn



商品の出来自体には非常~に満足しました。

不満どころか、画像や写真で見るよりずっとイイ出来栄えでしたから。



まだマイスを買った事がない方びっくり

ネットの画像や本で見るより、マイスの実物はずっとイイですよ!!



顔もアルベリッヒそのもので全然不満がありませんし、全体的にカッコイイです。

この前に買ったEXサガよりも、断然高い満足感が得られました。





しかし!

心を折られたのは、商品に問題があったからではなく........私自身に問題があったからです。



もう・・・組み立てるのイヤ~顔


「組み立てる過程こそが楽しい!」という方は、完全にマイス適合者だと思います。


残念ながら、私は1%も楽しいと思えません・・・苦笑い






ええ・・・セイラさんがいたら頬っぺた叩かれて



セブンセンシズ



と罵られるでしょうブルーグレーww





ああ、もう......指先が痛くてしょうがないつかれた

パーツって、こんなにハマリにくいもんなんでしょうか・・・困る

やっと付ける事が出来た!と思ったら、別のパーツがポロポロ外れるし・・・ガーン



おかげで、1年もマイスを買わなかったワケを思い出しましたビックリ

以前買ったミーノスでイヤになったからでしたオレンジ1ww

でも・・・ミーノスの方が、まだ楽だったかもしれません。


アルベリッヒの組み立てには、かなりの時間を要しました。

どれぐらいかは恥ずかしくて言えません青ww




毎回思うんですが・・・手首パーツ驚きすぎ

これ・・・勘弁してくれ~w

ただでさえハマりにくいのに、腕アーマーが邪魔で邪魔でハマらないんですよ、毎回怒

せめて腕アーマーを後付け出来たら、ずっと楽なんですが・・・。






この程度の愚痴を言ってる時点で、マイス不適合者間違いなしですね笑

こういった組み立て系が苦手なのは子供の頃からずっとで、大人になっても全然克服できません。

手先が不器用とか以前に、性格に大きな問題アリです。


なんせ、コレ下降中を地でいくタイプですからブルーグレーww

セブンセンシズ





今日も、何回ブン投げてやろうと思った事か・・・青ww

ホント、私にはストレス溜まります・・・マイスの組み立ては。

ああ・・・次を買うモチベーションが・・・・・・うーん



見るのは大好きなんですけどねぇ。

手を動かすのはダメだなぁ・・・ホントに。



ですから自作なんてする人は、私からすれば別次元なんです。


情けないなぁ・・・こんなこっちゃ*







さて。

せっかく組み立てたんですが・・・

このブログでレビューをするつもりは今後もありませんのでご了承下さい!


そういうのは素晴らしい人がたくさんいますので、あえて私がする理由が見つかりませんので。

あと、写真を撮る場所も技術も道具も、まるで無いってのもあります笑






まあ、でも・・・せっかくの記念なので、何枚かは撮りました。

撮影技術&デジカメともに雑兵レベルである事を察して見て下さいakn











ドルルルン!!


セブンセンシズ












ハ~イcrml待ったかい?ハニーたちハート


セブンセンシズ





BGMはモトリークルーの「Girls, Girls, Girls」で頼むよキラハート。













前から見てもイケてるよなぁ~・・・オレってピンク2ww

セブンセンシズ











オレの背中を見て・・・惚れるなよハート


セブンセンシズ













ドクロマンコラ~!バイク泥棒~!てめーだよ。そこのキザオ!


セブンセンシズ













ドクロマンしゃらくせー!口ほどにもねえナル男がぁ~


セブンセンシズ







ドカ!ボゴ!ブチ













アルベリッヒ誰がナル男だって?怒り


ドクロマンありっ?何か・・・首から下がスースーするわいな・・・

               (オブジェの頭部注目紫1ww
セブンセンシズ






スイマセン・・・汗汗


ハイ、つまらないですね・・・言われなくとも十分承知しておりますのでakn



今日は心が折れてて、半トランス状態なので大目に見て下さいakn





さて。

オブジェ状態から、またフィギュアに戻さなくちゃなりません。


手首パーツが怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃショックヒィー


セブンセンシズ