妙に充実の一日。 | FLAP CUBES DIARY

妙に充実の一日。

一昨昨日の夜は確定申告トラブル発生で朝までかかり、そのまま仮眠をとって8時半に税務署へ行き、その後出勤。。。さすがにヘトヘトでした。


そのため一昨晩は爆睡、息子が夜泣きしていたけど対応できず(汗)、夫が相手をしてくれていたもよう。


おかげで昨朝は「はぁ~ハート 良く寝たぁ~!」って感じでスッキリ。

息子を園に送り書類を出した後は美容院へ(仕事の電話でケータイが度々鳴って、そのたびに中断…美容師さんゴメンナサイ)。

その後、急ぎの仕事をスタバで片付けてから夫と吉祥寺で待ち合わせ。

一風堂でランチして、ヨドバシカメラへ。

ケータイの機種変更をして、近日中に買いたいハードディスクレコーダーを下見。


帰ってまた仕事を片付けて、息子を迎えに行って、雨が降っていたけど公園へ。

途中、仕事の電話が何度か入り、対応。

そのあと、滑り台で滑りすぎて泥だらけになった息子を抱えてスーパーへ。


そして、昨晩は22時に息子と一緒に就寝!

朝4時に目が覚めたので仕事をして、請求書を書いて、ネットで振り込みをして、「蟹工船」を見ていたら、5時過ぎに息子起床!

「ご飯食べたい」というのでごはんの用意をして、今に至る。。。


なんだろう、この妙な充実感は!!!

髪切ってラーメン食べてケータイ新しくしただけなのに。


+ + +


「蟹工船」、おもしろかったー!!

暗くなりすぎてないのが良い。どこか希望が持てるような。

「ざまぁみやがれ」ってつぶやいた西島さんがかっこよすぎてノックアウト。


今週は「好きだ、」「休暇」「蟹工船」の3作を見ました。


「好きだ、」は、ほわわわーんとしててなかなか良かった。「静」の映画で感情のアップダウンはないんだけど、「ああ、恋愛ってこうだよね」って思える感じ。

映像が暗すぎて西島さんの顔が見えないどころか、何をやってるのかよくわからなかったのがちょっと残念。


「休暇」は、なんかもう救いようがないくらい暗すぎて・・・。死刑についてまたあれこれ考え始めてしまった。映画の趣旨としては、死刑問題ではなくて、他人を犠牲にして生きていくということについて、だと思うんだけど。

西島さん扮する死刑囚は、どのような犯罪で死刑になったかは描かれていない。そこがまたいろいろ考えさせられるんだよなあ。

処刑されるときの西島さんの演技が素晴らしかったです。


今週は何借りようかなあ。。。



さて、今日は来客があるので、今からお料理の準備です!