昨日、今日は た〜くんの文化祭でした。


昨日は、招待試合!


今日は、クラスのフラペチーノ屋さんとバンド。


バンドは、2つも掛け持ちしてた。


だもの!!


夏休み……


お勉強どころではなかったわよね(ーдー;) 


た〜の学校は、男子校ですがぁ〜


名物のウォーターボーイズ!


そして、


ミスコンまであるの。


こんなにジックリ文化祭を見たことは…


自分の高校時代を含めても、なかったかも??


今回は、元野球部ママではなく…


ゲーム仲間のママにお誘い頂いて!


文化祭前から、ママ達も盛り上がり楽しみにしての今日でした。←気分はJK♡


まずは、ウォーターボーイズを見学後…


息子達のクラスの出し物へ。


とりあえずは、腹拵えで!


冷うどんを〜♪


お写真は、取り忘れ(;^_^A


でも、具沢山で冷たくて美味しかったの。


お次は!


ケバブを食べに張り切って!移動したら…


なんと!大盛況で、完売(ʘ╻ʘ)


ざんねぇ〜〜ん(T ^ T)


でも!


気を取り直してp(^_^)q


お次は、デザートのクレープ屋さんへ。


{DDC2848B-A6B1-48B1-9CA3-BC0DEB21F9B7}


Myuは、桃のクレープ練乳がけ♡


クレープの生地は、モチモチで!


生地と練乳と生クリームと桃の甘さが絶妙で……


甘過ぎ、サッパリと……


美味しかった〜♪


その後、た〜のクラスのフラペチーノ。


{6E6D3010-BA00-4168-9AE5-601A73BD080C}


抹茶フラペチーノ♪


これまた!


ミキサーで作ったのに…


水っぽくなり過ぎず、甘さ控えめで…


美味しかった〜♪


皆んな、夏休み前から…


企画、プレゼン、試作、打ち合わせを繰り返して、


お味を決めていったみたい。


どのクラスのも美味しかったよぉ〜〜!



次は、お腹も満たされ…


た〜達のライブの前に!


ミスコン♡


男子校なのに…


ミスコン!


そうです……


息子たちが、女の子に変身。


メイク、お衣装、ウイッグ、話し方、特技発表、お話…


誰から教わったのかしら?


みんな、女の子に見えました。


そして、投票の結果!


この子が…


2016年のミス……であります。


優勝者には、


ティアラと10000円分の図書券が商品でした。



{AEF929E0-CC06-460F-8F8C-F942F5EB2E66}


司会も、息子たち。


変身したのも息子たち。


ネタも息子たち。


体育館は、爆笑の渦でした。


もうね…


楽しくて、大きな声を出して大笑い。


そして!


いよいよ…


ライブです。


ライブスタッフだった、た〜は…


呼び込み、会場設営、保安、時間管理…


大忙し。


でも!


ちゃんと、お写真にも写ってくれました。


{32AF9537-9071-46D9-BA4F-BC2852B55AAE}


どの子も、本当に素直で可愛い子ばかり。


元野球部の子に出会えば、


必ず!笑顔でお話してくれて…


お写真にまで、収まってくれる。


ゲーム仲間のお友達たちも、ママ達と強制的ではあるものの……


ちゃんと!写真に収まる。


えぇーー!


とか、いいながらも…


ママ達のパワーには勝てず(;^_^A


ちゃんと笑顔でね。


でも、その後が…


ちゃっかりしていてね!


ママ〜打ち上げのお金が足りない……んだ…けど?


と……


どの子も、ママを見つけて、おねだりしていたの。


そんなの、ママ達は、予測の範疇で…


お金が崩されていると言うね。


ライブは、どのバンドも立派!


昔、JKだったママたちには…


サッパリわからないロック系、ヘビメタ系だったけど…


舞台の前で、ノリノリの応援組と、演奏をするバンド組を見ているだけで、


自分たちも高校時代にタイムスリップしたような気分になり、


JK気分を満喫しました。


子ども達が成長する中で、


幼稚園生活、イベントを通して色々な事を体験させてもらって来ました。


それが、男子校のた〜の学校まででも…


楽しいイベント体験でした。


子育ては親育てと言うけれど…


親になってからも、角度は違えど!


子ども達と同じ体験をさせてもらえる幸せを噛みしめた1日でした。


文化祭の間、大きなイベント会場には、監督として、先生が数名立ち会っていたけれど…


ほぼ!先生のお姿は見ることはなく…


生徒達が、きちんと役割分担をして…


時間管理をして、楽しみながら…


楽しませてくれました。


先生方は、さらなる縁の下の力持ちで…


見えないところで、フォローをしてくださっていたのだと思う。


そして!何よりも!!


みんな……


凄いなぁ〜〜!って、ひたすら感心してしまった。


た〜くんは、暫く……


燃え尽き症候群かもしれないわね。


でも、今年が大盛り上がり出来る1年だからね……


ママは、お口のチャックは〜


締め気味に行くことにするわ。


でも、その代わり!


お勉強対策、管理は、自分でしてね。


そうじゃないと……


冬休みから、鬼になるでぇーーー!


でも……


今日は、何も言わずに…


そっと寝かせあげよう。


た〜くん!


お疲れさまでした。


よく頑張ったね。


ママ達もJK気分に戻れて、楽しかったよ♪


ありがとう♡