先日、受験で出会った友人の一人とバイト前にお茶をしました。音譜年齢が同じなこともあり、似た境遇の彼女とは会えば受験のこととかで盛り上がれます。お互いに他の仕事にも視野を向けたほうがいいのかな、という話題にもなりました。潰しのきかない**歳・・・。ですが彼女は人気外資も含め、3社ファイナリストになった事があるので、私より内定に近いところにいると思います。肌がきれいで羨ましくなって尋ねると


コスモスやっぱり厚化粧はよくないね。私も昔はしっかりやってたけど今はコンシーラーと粉で仕上げてるよ。


といいました。厚化粧・・・。私はかなり厚塗りです・・・。ショック!日焼け止めに、コンシーラーだけで3色、ハイライト用のパールファンデ、コントロールカラー、さらにパウダーファンデを重ねています。塗りすぎの自覚はあるのですが、どうしてもニキビ跡が気になってしまうのです。彼女はジョルジオアルマーニのコンシーラーを勧めてくれました。今使用中のケサパサが無くなったら試してみようかな。


そしてもう一人、別の友人でついに!某外資人気エアラインから内定を勝ち取った子がでました。祝日外地ベースでの仕事となりますが、彼女にとって、きっとそんなことは何の問題にもならないと思います。彼女は選考で出会ったときからオーラが違う!と思いました。人のオーラとかは普段感じたりしないのですが彼女は格別でした。性格もやさしくって明るくて一緒に居ると楽しい感じ。CCってまず、一人の女性として魅力的でないといけませんね。


そして美人で笑顔がとても素敵で、長身で英語はネイティブレベル、きっと彼女はFAとしても素晴らしいキャリアを積んでいくのだと思います。受験を通して学ぶ事は色々ですね。こういった出会いもあるから受験は時に楽しいです。