観たいドラマや映画が多くて
追いつけない....
本を読んでも読みきれない.....


昨年までは、ガッと集中して観て、読んでって
出来ていたはずなのに
なぜか近頃、気持ちが散漫しています。



春 が近づいているから?

関係ないか。





自律神経 かな?


どうだろうね。




あんなに読むのを楽しみにしていた漫画の新刊でさえも
2ヶ月寝かせるなんて...!私としたことが!

寝る前に環境を整えてっと。
読み始めたら、面白くて一気読みでした。
もう早く次が読みたい。  勝手な読者だな〜
漫画家さんって凄いですよね。


「違国日記」の新刊も読みたい。1巻からまた読みたい。




往復の飛行機で読み終える予定でしたが

帰りの飛行機、ほぼ気絶状態だったため、まだ途中です。

おつかれ、今日の私。





こちらも途中で止まってる。




途中です......





なんだかなぁ〜


どの本も内容は面白いし、思うところはあるのに

読み進められなくて、つらい!

レシピ本すら開いていない。

韓国文学だって今年も沢山読みたいのに

自分のキャパが足りない感でいっぱい。


インプットとアウトプットのバランスが

うまくとれていないのかなぁ、なんだろな。


おすすめしていただいた本も何冊かあるのに

まだ読んでいなくて、、、申し訳ない。

読んだら読んだで、ちゃんと感想をお伝えしたいので

もう少々お待ちくださいませ  (ブログから念をおくる)





ずえったいに!ぜぇったいに!

1ヶ月何冊読まなきゃだめ!!!などと

自分に課しているわけではないのですが

読まなきゃ読まないで謎のストレスが掛かります。



どうしてなのか知らないけれど

今は読めないゾーン入ってます。積読が増えるのみ。



そんな中でも久々に本屋さんパトロールをしたら

読めない自分のことを忘れて、普通に買っちゃっていたので

本が好きな気持ちは変わらないみたいなのですが....

謎は深まるばかり




まっ そんな時もあるか〜




書を捨てよ、町へ出よう ©︎寺山修司



ってことかな。






あれ、昨年の読了本って

何月までブログにあげたんだっけ? 

覚えているのいくつか載せておきます。





先輩方の本、読み込みました2022!



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





韓国ドラマ「ペントハウス」にハマって
しばらくガッと観ていたのですが
(興奮しちゃってInstagramにもTwitterにも書いた)
他に優先的に観る作品が出てきてしまい
ただ今、お預け状態です。
ペントハウス のオム・ギジュンさん、今回も裏切りません😚
お芝居ほんとうに大好きです。




赤ワイン




스물다섯스물하나」 (二十五、二十一) が

放送から1年経ったとのことで。

また観たいな... あれは私の青春(ちがいます)

あなたは私の青春そのもの(違うけど合ってる)


キムテリちゃんのドラマだから観ようかな〜

の気持ちがあって出会えた作品でした。

\ありがとうキムテリちゃん!/ (大声)の想いです。


夢・情熱・葛藤・挫折・試練・成長・友情・家族・時代の影響

さまざまな要素が絡み合って進んでいく物語なので

バッチバチの𝓛𝓸𝓿𝓮𝓢𝓽𝓸𝓻𝔂感がなくて観やすかったです(私は)

だけど、押さえるとこは押さえてくるんですよね〜🫠くぅ〜

ここ数年、恋愛系の作品を好んで観ないし

観てもハマるということが無かったのですが

いつの間にか毎週の楽しみになっていて、

気がついたらペクイジンが特別な人になっていて

あんなにハマるとは自分でも思いませんでした。恥///照..

恋愛シーンに限らず良い場面が沢山あるドラマなのよ。


実際に私には無いはずの思い出が "ある"ようになってしまい

しばらく他の作品を観れなかったもんな〜 👩‍⚕️重症です💉💊

ありとあらゆる暗証番号を2521にしようとしてた。

2521を刻みたかったんだよ!!!😭(床を叩きながら泣く)


ナヒド も大好きだったし、ペキジンはもう.......

いつまで経っても........

余生、私の元彼としてカウントさせて頂きたく存じます。



あ、2521の話をし出したら今でも長いですよ!

😉{THISISUSね!← ロスが怖くてS6 今5話で止めてるひと


OST(サントラ)もたいへん良きです🥲


いったん優先順位のこと全て忘れて

私の青春2521の世界へ行こうかな。

この作品自体が【 あなたは私の青春そのもの〜 】です。


あぁでもまた、あんな甘酸っぱくてもどかしくて煌めいて

苦しくて切ない思い、今の自分は耐えられるかしら。。うぅ







好きにして って感じですか?  



すみません






謎キャラクターの風呂敷です💛




推し活も、こんなソワソワした気持ちのまま受けとるのは

失礼だから(推しに)と思い、色んなコンテンツを

寝かせに寝かせてしまっていて、だめだめです。😮‍💨

推しが足りてなくてソワソワしてる説もあるやも知れぬ..

集中するための準備をして、精神を整えてから

はりきって沼に溺れに行こうとは思っています。



2月3月、映画館で観たい作品も沢山あります〜

ティミーの作品は毎回映画館で見て、キャ目がハートってなるけど

今度のはホラーなので、違う意味でキャーってなりそう。

可愛い悲鳴は無理だから、正しくは ぎゃーーー!かな、、

1人で観るのは厳しそうな感じ......

ぬいぐるみ🧸を持参していこうかしら 🥴🤨✋🙅‍♀️


まずは今週どこかで「バビロン」を観ようと思います♪









こちらは小学生の時に担任だった

先生へお送りしたメッセージカード♪

先生、今は鹿児島を離れているので

「鹿児島愛大爆発」のカードにしました☺️🤝🌋








野村麻純 😡本 集中力を鍛えたい!