2月ですね。もう節分だ!

はやいな〜 1ヶ月あっという間でした。


楽しかったなぁ1月。

いろんなことがあったけれど楽しかった。





いまのところは

ちゃんと体を動かせているので

2月も頑張りたいです。

筋トレとか、もっとストイックに出来るようになりたい!






2023はじめの1ヶ月から

刺激的な出会いが多く、世の中って広いんだな・・

私の知らない世界っていくつもあるんだな・・・と

衝撃を受けてばかりでした。

32歳、興奮して母に電話で報告しちゃったもん。

\ おかーさん!東京ってね、すごいよ〜 / って(笑)




そういう風に年齢を重ねていきたいな、素敵だな

と思える方々とも出会えて嬉しかったです。

挑戦をし続ける方は、かっこいいし美しいですね。

私も頑張りたい気持ちが強くなりました。

もっと自分のことを好きになりたいな、とも思った。




昨年の心情整理、という名の

「反省」が今も続いているのですが

時間が経てば経つほど、捏造が始まっている感もあります。

・・絶対ダメじゃん(笑)

捏造..うーん良い風に言い訳にしちゃう感じのやつです。

そんなのスルーしなよ、大丈夫🙆‍♀️と思ってる自分と

そこの筋は通さないと心曇ったままだよ🙅‍♀️の自分が

戦って眠れない日が時々やってきます🤨🤷‍♀️厄介!



ちゃんと自分で把握して受け入れてコントロールしたい

と思っているから、時間は掛かるものなのかもしれませんね。

自分と向き合うってしんどいけれど

「大切な人には本音で話したい」と思う気持ちのように

「自分の気持ちを見て見ぬふりはできない・嘘つかずにいたい」

と思えるようになった私のことを大切にしたい2023です。



紙に色々と書き出してみたり、作品を観て思うことがあったり

人の話を聞いて価値観に新たな発見があったり、吸収したりと

自分の心の変化を楽しめる年齢にはなってきているので

深刻な悩み、、というわけではないです。( どっち⁉︎ なんなの! )




このくらい悩みのあるほうが

時々おとなしくて丁度良いのかも。



2月も楽しみなことがいくつかあるので

心うきうきで励んでいきたいと思います☺️✨

後厄だし、普段からよく転ぶから調子に乗らないようにしよ。

落ち着いて暮らそう。早口になっちゃうの気をつけよ。

お酒の量にも気をつけて楽しく飲もう♪

会いたい人達に沢山会える月になるといいな☺️🤝🥰





もう 花粉を感じているので

スビスビ野村の日が増える予感はしています🤧🤨😠やだな





皆さまも

うきうき だったり〜

穏やか〜 だったり

それぞれの心地の良い2月を過ごせますように。





またノムブロ更新します。






年末に観たスラムダンク



#リエゾンこどものこころ診療所






おにく




コッフィー と ラム酒のなんとか




素敵な切子たち。写真の撮り方が壊滅的に下手で反省





棚に並んでいるのを見つけて

「えっ!?国芳?????」と

街でばったり友人と会ったかのような声が出てしまいました。





歌川国芳 「相馬の古内裏」








テンションあがった〜🫶


最近、浮世絵を観に行ってないことにも気付いた。恋しい







楽しい手作り餃子パーティー🥳🥟🥟💕




たくさん包まれた餃子たち🥟

包む人によって違いが分かりますね。個性!




自由に包まれた餃子たち 🥳





焼かれる餃子たち🥟




焼かれた餃子たち🤤



どんどん焼かれた餃子たち🥟

全て胃の中に。




茹でられもした餃子たち🥟



ぜんぶぜんぶ美味しかったです🥰🥰🥰





わんこそばのペースで食べる

わんこ餃子もしたいな〜


私は何を言っているんだろうね?









野村麻純😷