3月21日(木)フラッグスゴルフスクール特別企画プレミアムラウンドレッスンを開催しました。

ご参加された皆様ありがとうございました。べーっだ!

会場は茨城県「大洗ゴルフ倶楽部」、会場に到着してクラブハウスを見上げると、名門らしい風格のあるたたずまいで少し緊張しました。ゴルフ

当日は、天候も良くラウンド日和、お客様も素晴らしい景色を見ながら、ゴルフを楽しんでいました。晴れ

コースの雰囲気は、両サイド松の木でセパレートされており、コース上の空を見上げると、なんと空にもハザードがあります。
年月を経て、松の枝がフェアウェイまでせり出しており、コース上が非常に狭く感じるようになっています。

自然の地形を生かしたコース設計家で有名な、井上誠一氏の思いが感じられました。

井上誠一氏といえば、他に関東近郊で、霞が関カンツリークラブ、鷹之台カンツリークラブ、日光カンツリークラブ、東京よみうりカントリークラブなど日本オープンなどのメジャー大会の開催コースばかりです。
それだけ自然を生かしたコースは、難易度が高いということですね。

難コースをどのように攻略するかも、ゴルフの醍醐味ですね!

これからラウンドするときに、コース設計家を調べて、マネージメントを考えるのも楽しいかもしれませんね!

次回は5月30日(木)川奈ゴルフホテルゴルフコース(富士コース)です。

4月26日からは、女子プロゴルフトーナメント、フジサンケイレディーストーナメントも開催されます!
名門ゴルフ場で、ゆったりとした雰囲気の中でコーチと一緒に最高の思い出を作りましょう!

皆様のご参加お待ちしております。


フラッグスゴルフスクール 副校長 橋本好和






下記のブログランキングバナーをクリックして下さい。

応援、宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ