熊本に行ってきました | 動物好きさんに贈る 癒され色のフラワーギフト

動物好きさんに贈る 癒され色のフラワーギフト

私自身も愛犬に癒されながら、
動物好きさんに喜んでいただけるような
癒しカラーのお花でアレンジを作っています。
お気軽にお問合せください。

ご訪問いただき ありがとうございますニコニコ

 

週末、ずっとずっと・・・気になっていた人に会いに行ってきました。

場所は・・・

 

この子が大人気の 「熊本」。

 

あの震災があった日から、ずっと行きたかったところです。

被害が大きく、連日報道されていた益城町。 そのほど近い所に

高校時代からの大切な友達が暮らしています。

同じ気持ちでいた同級生4人集まって、とにかく 会いに行こう!!と決め、

なんとか忙しい全員の日程を合わせて、やっと実現できましたビックリマーク

 

震災の話は勿論のこと、その後の日々の話・・・

昔話も笑い話も・・・尽きることなく 夜中まで話していました。

 

立ち入り禁止になっている熊本城

 

まだ 道路の復旧もできていないところが多く残る阿蘇山

 

 

益城町や友人の自宅も案内してくれましたが、

報道で見ていたものを遥かに超える被害・・・爪痕・・・

何も言えませんでした。

それでも、会いに来てくれたことが一番の力になるビックリマーク と言ってくれました。

会いに行ってよかった。

笑顔を見れて、本当に安心しました。

 

また 会いに来るね

落ち着いたら 関西にも会いに行くね

と・・・お互い約束をして別れてきました。

 

久しぶりの再会・・・5人それぞれに色々なことを経験していて

熊本で被災した子を励ましに行ったつもりが、それぞれが

それぞれを励まして元気をもらい合っていました。

私は いい友達に恵まれて幸せだなラブラブ と改めて思った週末でしたニコニコ

 

「熊本には 震災前と変わらず素晴らしい場所も沢山あります。

 地震も噴火も 違う見方をすれば 大地のエネルギー、生命のエネルギー。

 それを感じて吸収してもらえる場所なんだよ」

と 友達が話していました。

機会があれば、是非 熊本に行ってみてくださいお願い

熊本ラーメン あか牛のステーキ 馬刺しなど

食べ物も美味しいですよ~ラブ

 

 

お読みいただき ありがとうございましたpekori*