人は鏡というけれど・・・ | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 


 

『自分が引き寄せている』とか

 

『目の前にいる人は鏡』とか

 

種まきの話しにも共通しますが・・・



 

そうすると

 

嫌な人が目の前に現れたときや

 

『なぜ私がこんな目に?』といった状況にあったとき


 

「 もしかして私はこんな嫌な人なんだろうか?」とか

 

「 私がどこかで誰かにした意地悪が返ってきているのだろうか?」とか


 

「イヤイヤ、私こんな意地悪したことないし・・・

でも、自分がそう思っているだけで

本当はとても嫌なやつだったらどうしよう・・・!」


 

など考えがちですが・・・。


全部が全部 『 私 = 目の前の人 』

とは限りません。


 

 

その出来事から学んだことや

 

その出来事のおかげで再確認できたこと

 

大切さを実感したこと

 

その出来事で味わった感情


 

などに気づくためだったりします。

 


 

その経験をするためには

その“嫌な登場人物”が必要になってくるのです。


 

私たちの魂が目的を持って生まれてきたとしたら

 

それを経験する必要が必ずあります。

 

それを経験する必要があるとしたら

その“嫌な人”は自分の人生において

大切な登場人物ということになります。

 

その人がいなければその体験はできないのですから・・・。


 

 

でも、だからと言って

 

嫌なことをされてその瞬間に受け入れるなんて無理です。


 

だから、マイナス感情をちゃんと味わう必要があるのだと思います

 

 

ちゃんと感情を味わったら

気持ちを切り替えてしまえばいい

 


 

いい種をまいて

丁寧に育てている場合でも

想定外はおこったりするものなのです。

 

 

せっかく撒いた超高級な種が

豪雨で流されてしまったり

 

やっと目が出て育ってきた苗が

太陽の強すぎる日差しに弱ってしまったり

 

日照時間が少なくて

なかなか育たなかったり

 

害虫がついたり

原因不明の病気になることもある

 

 

収穫の楽しみを目前に

台風で全滅・・・

とか


気象状況に恵まれたはずでも

 

まったく違う花が咲いたり

予想外の実をつけたり・・・

 

 

それと同じで

うまくいかないのも

人生のおもしろいところ・・・^^

 


そんなことも学んだりします

女性のための心理学講座   クリック

 

 

人は鏡

 

 

 

あなたのその鏡に何が映っている?

 

そこにあなたが大切にしたいものがちゃんとあるんです♪

 

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング