その一歩を踏み出すために大切なこと | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

21:00の心のことシリーズ

 

毎日この時間は“こころのこと”をお届け中。

このシリーズの過去記事はこちら からどうぞ

----------------

 

 

できない理由を探すよりもやりたくない理由を探してみては?

こちらの記事で

やりたいと思えれば行動に移せるんじゃないか

ということを確認してみましたがいかがでしょうか?

 

 

だから

 

「今はやりたくないな~」

 

という心の声に気付いたら

 

その声に従ったって問題はないし、

 

自分の心に正直ってこと。

 

 

だからやらなくていい♡

 



IMG_20160302_171638.jpg

 

 

 

問題なのはたぶんこっちで↓

 

 

わかっているけど私にはできない

 

なぜなら・・・

 

*○○に忙しいから

*時間が無いから

*お金がないから

*家族の許可が必要だから

*周囲に迷惑をかけたくないから

*パソコンの使い方がわからないから

*結果が確実じゃないなら

*うまくいくとは限らないから

*人にどう思われるかわからないから

*今はタイミングじゃないから

 

↑↑↑

 

これ、なんだと思いますか?

そう!言い訳って言われるやつです

 

 

 

 

ごめんなさい

言い訳だなんて言われたら悲しいですよね?

 

 

「私は真剣に悩んでいるのに!」

 

「本気で変わりたいと思っているのに!」

 

「わかっているけど簡単にはできないのよ!」

 

「何もわからないくせに“言い訳”なんていわないで~~!」

 

と思いませんか?

 

 

 

過去の私もそう思っていました!

 

 

 

言い訳というと印象が悪く感じる人もいると思うので

やりたくない(行動したくない)理由

としておきましょうポイント

 

 

できない理由じゃなくて やりたくない理由 

(言い訳の方がマシ(笑)?)

 

 

 



 

違う角度で見てみます

 

 

【やりたい(行動に移せる)人の考え方】


 

*○○に忙しいから →○○しながらどうしたらできる?

*時間が無いから →どうしたら時間を作れる?どこか削れる時間は無いかな?

*お金がないから →どうしたらお金を用意できる?

*家族の許可が必要だから →どうしたら家族に賛成してもらえる?

*周囲に迷惑をかけたくないから →どうしたら周囲に迷惑をかけずにできる?

*結果が確実じゃないなら→そもそも最初から結果を保証されているものなんてあるの?

*パソコンの使い方がわからないから →誰かに教えてもらう?

*うまくいくとは限らない →うまくいく方法は?

*人にどう思われるかわからないから →それって重要?

 

 

ね?

 

 

まず考えてみるんです。

 

 

で、自分の置かれた環境、状況の中で

できそうなことを探すのです。

 

やりたいときって「どうしたらできる(状況を作れる)か?」

というような思考パターンだと思いますがいかがでしょうか?

 

 

 

 

あなたの

 

「わかっているけどできないこと」

 

 

それはあなたが本当にやりたいことですか?

 

 

やりたいと思えた時、行動に移すのが難しい理由を

 

色んな角度で見て行動に移せるように考えられそうですか?

 

「やってみる!」と思えそうですか?

 

 

 

きっと行動できない裏には

 

「そこまでしてまで・・・」

 

という思いがあるかもしれません

 

 

 

「何で私がそこまで苦労しなくちゃならないの?」

 

という思いかもしれません

 

 

 

だったら その思いを大切にすればいい のです。

 

それでいいんですポイント

 

 

 

 

人はやりたくないことをやったとしても

 

良い結果を出しずらいもの。(ほとんど出ないよね)

 

 

 

やってみたい!と思えれば

必ず何らかの結果が出せます

 

 

 

誰かに言われてやったことが結果が出たように感じないのは

 

やりたいと思えていないから

 

 

 

だから

 

「言われたことをやってみたけどダメでした」

 

で終わってしまうのです。

 

 

 

または「やれる範囲でやってみました」

 

とか

 

「やってみようとは思ったけど」と言いながら

 

とほとんどやっていないこともある←私(笑)

 

 

 

 

 

心の中では「何で私ばかり?」と思っていませんか?


「何でやりたくないのにやらなくちゃならないの?」

と思っていませんか?

 

 

「本当にこんなことでうまくいくの?」

 

「やっても結果が出なかったらどうしたらいいの?」

 

「絶対に欲しい結果が手に入る証拠ってあるの?」

 

と思っていませんか?(←私はそう思っていた(笑))

 

 

 

 

それじゃあ動けません

 

動けないということは結果は・・・出ないよね?

 

 

出るはずないよね、でも失敗もしないよ

もちろん成功もないけどね!(笑)


 

 

 


IMG_20160302_171545970.jpg
 

 

 

大切なのは

 

行動に移すことじゃなくて

 

やってみたい(行動したい)と思えるかどうか』

 

目的は何であっても同じ。

それはあなたの中にある声なので私にはわかりません。

 

だからあなたの協力が必要なんです♪

 

 

あなたが幸せになるために

 

やってみたい(行動したい)と思える何かを一緒に見つけていきましょう

 

だからやりたくないことはやらなくていい♪

 

 

 

 

 

 

やりたくないことをやるんじゃなくて

 

やりたいと思えること、

 

これならできそうと思えること

 

これなら欲しい結果が得られそう!と思えること

 

 

 

「やりたくない」

ということに

もっともらしい言い訳を見つけなくてもいい

 

「やりたくない」

という自分を責める必要もない

 

 

 

頭で理解しないと動けない!

という人のためのこちら

女性のための心理学講座

 

人はどうなると行動してみようと思うことができるのか?

どうしたら動くことができるのか?

ということなどを学びたい人向けです

 

 

 

一人で考えるのに

行き詰ったときにはお手伝いさせてくださいね♪

↓↓↓

フルサポートカウンセリング

たった3週間で心の習慣を変えていくためセッション

 


 


考え方の習慣を変えて
幸せな結婚につながった方もいらっしゃいます♪

 

 

 

 

 

 


 

 

【人気TOP3のメニューはこちら】

あなたの恋は90分で変わります クリッククリック!  10000円

-----------------------------------------
【人気ナンバーワンの講座】

ママも子も心が豊かになる子育て法 クリッククリック! 

----------------------------------------

四角01お問い合わせ・お申し込みはこちら
四角01ご予約空き状況の確認はこちら

 

 

 

四角01当スクールのご提供中のメニュー一覧


 

 

ご提供中のサービス各種

四角01フラワーセラピスト・カウンセラー資格取得各コース (8000円/単位) はこちら クリック

四角01セッションメニュー各種 はこちら クリック(8000円~)

四角01カウンセリングについて*よくある質問

四角01体験レッスン

四角01コース選びに迷ったらこちら

四角01お問い合わせ・お申し込みはこちら

四角01ニュースレターはこちらから

四角01ご予約空き状況の確認はこちら

四角01アクセス
 

メール:f_message_healing@yahoo.co.jp

TEL:0296-57-7564(はなくらぶ)

 
 
茨城県筑西市新治1997-36
フラワースクールF.message
TEL:0296-57-7564(はなくらぶ)