人間関係がこじれやすい人へ | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

相手に期待して何かを伝えるのではなくて

 

自分の気持ちをそのまま伝えれば

 

少なくともこじれることはない

 

 

 

 

なぜかこじれてしまったり

 

自分でさえも

「面倒な人」

と不安になってしまう時は

 

自分の気持ちをそのまま素直に伝えることが

できているだろうか?

 

 

自分が欲しい答え

相手に答えを求めていないだろうか?

 

 

そんな風に自分に聞いてみるのも

一つの方法

image

 

 

 

「何で伝わらないのだろう」

 

「どうしてこうなるんだろう」

 

 

そんな時、

 

 

 

相手にあなたが望む答えを期待して

 

何かを伝えるのではなくて

 

 

 

 

 

自分の気持ちを

 

そのまま伝えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

言葉の裏を読むのは

本当はとても難しいもの。

 

 

読んだつもりが見当違い。

 

そんな経験はありませんか?

 

 

たいていは取り越し苦労ってやつです。

 

「あの人はきっとこう思っているに違いない」

 

「この人はおそらくこう感じているだろう」

 

そんなめんどくさい推理をするよりも

 

自分の気持ちをそのまま伝えた方が早い

 

 

 

自分の気持ちをそのまま伝えるなんて・・・

という人は

 

あなたのその取り越し苦労の意味を

本当はわかっているのかも。

 

わかっているから

だから言えない(笑)

 

 

だって本当は

 

 

「あの人はきっとこう思っている」

 

「この人はおそらくこう感じている」

 

ということも

自分がそう思いたいだけだということを

心のどこかで知っているから・・・。

 

あなたのこじらせ具合は こちらでチェック できます

 

 

何年も何十年もこんな自分と付き合ってきた

でも、違う生き方があるのだとしたら?

 

少し時間はかかるけど

じっくりと自分を見つめなおし

生き方を変えてみたい人は

こちらでお手伝いさせていただきます

◎たった3週間で変えるための心の習慣のつくり方