結局のところ・・・【AllLoveCard再受講が終わって】 | 【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

【茨城県筑西市】女性の幸せのための心の習慣の作り方~フラワースクールF.message&フラワーショップはなくらぶ

あなたが幸せで心が自立していると自然と周囲にも幸せが広がります。
‟幸せな毎日のための心の習慣”を作り、自分で創るあなたの人生のお手伝い

セラピスト・カウンセラー養成講座開催中♪

JR水戸線水戸線新治駅・徒歩5分
筑西桜川インターから車で約10分

AllLoveCardの再受講が終わって・・・






結局のところ・・・

何があっても無くても

何も問題は無くて大丈夫なんだってこと。



すべての問題に見えることは問題じゃないってこと(・・・らしい)



1回目の受講の時、

まだ滝ノーラさんだった頃

ほぼ思いつきで申し込みをしていた私(笑)



スピリチュアルとかエネルギーとか

ワンネスとか宇宙とか悟りとか・・・

耳にはするけどどこか自分とは遠く離れた世界に感じていたころ



そんな私がAllLoveCard講座

無条件の愛の講座になぜ参加したのかはいまだに謎です(笑)


無条件の愛と聞いて

“見返りを求めない愛?”くらいにしか思えなかった私には

文字通り、宇宙レベルの内容でした。



初回から4回目まで良くわからないまま終わってしまった。

わからないけど、なんか楽しい♪嬉しい♪

そんな新しい世界でした。




心理学を学んでいても

頭では理解しているつもりのことが多すぎて

心が付いていけて無かったのだと思います。




忘れもしない初めてのカード


これ↓



とても気持ち悪かった(笑)

“怒り”のカード


「harumiちゃん,,怒っていいんだよ」と言ってもらっても


その意味が分からなかった。


怒っていないと思っていたし

きっとその頃の私は

すべての感情がO.K.と思えていなかったから


自分の中に沸いてくるマイナス感情は

一秒でも早く消し去りたかったし


できることなら


マイナス感情が沸かない私になりたかった


(当時はこう思っていることにも気づいていなのだけど・・・。)



長くなったので続きます