心理フラワーカウンセラーとは | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!



心理フラワーカウンセラー
とは・・・

(講座案内はこちら ⇒ click*



* 108枚の花心理カードを使用します。

  直感で好き、嫌い、どちらでもないに選んでもらいます。


* フラワーカウンセラーはそれぞれのカードの意味をお伝えします。


* クライアントさんの言葉を聴いていきます。



フラワースクールf.message 【茨城県筑西市】



花の画像で作られたカードをカウンセリングに取り入れることで、

話を聴くだけでは、探ることのできない深層心理や

クライエントさんの可能性や性格傾向、

過去からの影響などをみていくこともできます。


大人はもちろんですが、自分の悩みを話したがらない

(話せない)お子様のカウンセリングにも適しています。


話すことに慣れていない方や

どのように話したらいいのか分からない方でも

言葉を選びやすくなると思います。



占いとかではないので

言い当てる必要は全く無く、

アドバイスする必要も無く、

クライアントさん自身が

抱えている問題と向き合い

今出せる答えを探していくお手伝いかなと思います。


(もちろん、向き合うことができなくても

無理に答えを見つけなくて良いと思いますが・・・)


そんなクライアントさんに寄り添い、

出来る限りのお手伝いをしていく・・・・

といった感じかなと思います。



誰かを救ってあげる!とか

導いてあげる!とか

元気にしてあげる!とか

幸せにしてあげる!とか

アドバイスしてあげる!

・・・という役割ではなく、

クラインアントさんが答えを出すまで

そっと寄り添う役割だと思います。



通常のカウンセラーさんと違って

花心理カードというツールがあるので

クライアントさんが自分自身の言葉を引き出しやすいと思います。



「私はどうしたら良いのでしょうか?」

とクライアントさんに尋ねられる場合でも

選んだカードヒントがあるので

クライアントさん自身が答えを見つけやすいような気がします。