寒い寒いと言っていましたが、ついにマイナスドクロ
おまけに用事で出た先の町には雪が残っていたわアセアセ
 
 
今日はそこでアンティークモール2軒寄って来たけど、
微妙に近くに2軒が並んでいて、予定外に建物から建物へ歩いたら・・・
 
 
本当に寒さで凍えるかと思いました~~ガーン
ちょっと突然すぎて心の準備が出来てなかったわ・・・叫び
 
 
 
雪の結晶雪雪雪の結晶雪
 
 
 
そんな今日のアンティーキングをどうぞご一緒に~音譜
 
 
 
{3C19F084-CF09-41C0-A459-B95ECD10C972}
デイリークイーンのタンブラー
 
なかなか綺麗なのはないけど、これは剥げてなさそうだったなぁ
(ガラスケース内でチェックできず)
 
 
 
 
{ADEEA714-57CC-4C34-B465-88A86B961233}
Franciscan(フランシスカン)
 
ブロ友Nねさんの記事で拝見して気にして見るようになったこちら。
 
1934年カリフォルニアで誕生した
ミッドセンチュリーを代表するテーブルウエアのメーカーだそうですラブラブ
 
 
 
 
 
 
{9CF6DBC4-BBE5-4BEA-8B6D-19A52225E046}
このキャンベルさん、ものすごいお値段びっくり
 
 
 
 
 
{692609F3-A7E5-4593-A63D-F43383A8F836}
このドットのピッチャーは初めて見たわ~
 
 
 
 
 
{0B21A0A1-8614-41A4-B88B-A70D8F58043D}
まぁ、書いたばかりのアクロアガット乙女のトキメキ
(多分あせる
 
 
 
 
{1931412A-2F21-444D-A99D-653265A5C8C8}
 
 
 
 
 
image
レフトンの大きなクッキージャー?キャンディポット?
(帽子が取れます)

 

 
 
 
 
はてなマーク
 
棚の片隅で、目の端に何かが・・・
 
 
 
{D66363A1-9CB0-4476-9AD8-EC13B9482C26}
きゃ~~~キラキラ
 
 
初めて見たキャサリンさんのケトル!!
でも・・・やっぱりこの色なのねタラー
私が出会うのはこの色ばかりなの汗
 
 
おいくら万円かなぁ~
 
・・・だよね~
ため息とともに、さようならあせる
 
 
 
 
 
 
{E0E76DE2-6A62-44E2-9C8C-B24A83F97767}
おお~ビックリマークこれはラブラブ
ナイスタイミングでパイレックスのパーコレーターの完品がキラキラ
 
 
 
 
{CD1F4181-C0BE-4718-B15F-5977E01F79B3}
この間Gで手に入れたのは本体だけだったけど、
この手前の一式がついてれば、コーヒーがいれられるのねピンクハート
 
 
 
image
こうして中にセットして使うそうですよ。
 
 
 
 
なんて、一人で分解して喜んでたら、旦那さんが手招きしてる・・
 
 
 
 
 
 
 
image
きゃ~~~~~~~~~~~ラブキラキラ
 
 
私も遂に、違う色のキャサリンさんと対面する日が!!
こんな白色があったなんてアップ爆弾
 
何ていうのか、ただの白じゃないの。
ミルクグラスのような優しい色合いのような気がしたわ~ドキドキ
 
 
 
・・・撫でておきましたアセアセ
 
 
 
 
雪雪の結晶雪風
 
 
 
 
そして、凍えながら次にホールフーズに向かい・・・
 
 
image
Iりんさんの記事を拝見して、
調べてみたらホールフーズにもあったので、なんとなく買ってみたわあせる
 
 
ホワイトセージ
浄化作用があると言われているものです。
 
 
私は全然気にならないけど、やってみてもいいかもって思って。
 
ちなみに、こんなことを書くと怪しい人みたいだけど、
前に、仲良くしていただいた見えちゃうお友達が、
アロマオイルのJuniperberry Oil がそういう時にはいいと教えてくれましたよ。
 
気になる方へご参考まで。
 
 
 
image
駐車場に雪が見えるかな雪の結晶雪
 
 
 
雪雪雪
 
 
 
そして、私がホールフーズに来るのが久々すぎて、
今まで気が付いてなかっただけなのかもだけど・・
 
 
 
{1FC59EDB-91FD-4401-8864-467109DBB4B7}
Fire-King 現行品
皆さんご存知でした?
 
 

 
{07D108E3-72DD-422E-A496-C1B99588FECA}

 

 

 

 
{63793C1D-A2EF-4684-AFCD-05763FC09E75}
 
 
 
 
{DCBBC51C-4CC1-47EB-B308-1BC3136EABD5}
びっくりしたわ~~
(今頃?)
 
 
 
雪雪雪
 
 
そして、もちろんトレジョでこちらもニヤリ
Mさん、情報発信ありがとうございます~ドキドキ
 
 
 
 
{C751F9D5-815F-47B0-9D56-A1374C32877C}

 



 

{0A2E1694-CC5E-4BBD-A0B0-62A73B658363}

初めて見るデザインばかりで嬉しいなぁ~ドキドキ

鶏は。。。どうなの汗

 

 


 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村