山手隠れ家マダムfujikoのブログ

横浜山手にある19年目のレストランです。食材は産地から直接仕入れオホーツクの生産者に年に2度会いに出かけます。地産地消は、鎌倉野菜と小坪漁港の鮮魚に朝仕入れに行きます。生産者の想いを大事にしてます。ぐるなびブログで毎日3年間記事をアップしてます

NEW !
テーマ:
行きたかった飛騨高山の旅、海の幸には、当然縁がなかったけど、満足な夏休み旅行でした
七部屋しかない旅館に泊まり、温泉とお料理を楽しめた3日間、短いけど良かったー
{D9319E8F-A206-4768-9A85-DB08DC62BA09}
旅館の朝ご飯、鮎の一夜干しが朝から嬉しい
{A4BDFAAF-7130-4EB6-BE08-A8E2CAC4A6B4}
飛騨牛のほうば味噌は、ご飯に混ぜて頂きます
{EAA4A0FF-4FC4-4213-8F4A-16A5EA34CCA2}
豆乳鍋、ヘルシーですね〜
{43F0DFC4-CEF7-4518-AE31-8CC8B25E8C7E}
朝から豪華でした、夕食みたい(笑)
個室で昨夜と雰囲気が変わります
{A556407C-3575-496C-B8C2-F01418E1A642}
マグロの山かけ、生ハムと地物野菜、玉子焼きと・・・
朝からビールになってしまいます^^。
{5556236D-6D69-4C1C-B4A9-C08799870391}
囲炉裏で、朝食のコーヒータイム、デザート付き
ティーカップが、マイセンです、凄い(^^)
こんな時間、夏休みのお陰ですね〜
 
翌日は、お料理重視にペンション、満室で賑わってました
食堂に集まっていただきます
{DDAFD452-AE6A-4760-8AA0-ADB160A15157}
鉄鍋に地物のナメコの味噌汁が、沢山
ここのイチオシ一品と、常連さんから伺いました
{AE760C0C-EAC3-4383-8F3A-46B066467559}
田舎の味、満載の朝ご飯
{82A07338-7BB6-4E21-B1C6-B49E89910AFC}
朝から、ほうば味噌をご飯と合わすが、飛騨高山流のようです
朝の準備しなくて助かる^^。でも、朝のストレッチをずーと休んでしまってます。
だから、休んで食べての数日間のカロリーは、どうなってるのか??怖い・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼頃、愛知の豊田から新東名に乗る前に
雨が降り始め出したら、いきなりの豪雨
{B1EA5600-7B79-4538-A3A4-B8EE7825747B}
ワイパー効きません
何も見えません、まして、新東名高速道路を走るのは、厳しい
豊田から静岡まで、ゲリラ豪雨
一旦、雨曇から逃れたと思って安心したら
{FDD0FC89-D089-426D-9177-116AB66DB9D5}
またまた、ゲリラ豪雨が待ってました
静岡の新東名高速は長いですが、静岡まで来たら
曇りと信じてたのに
先ほどよりも、激しく隣にいても怖い
運転は、高速ではしたくありません
駿河でようやく落ち着き、横浜では晴れまし帰れましたーた
お陰様で、無事に横浜に
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
飛騨高山に行くなら、奥飛騨温泉に寄りたくて探しました
お宿は沢山有り、悩みます
高山温泉は、旅館にしたから、ペンションにしましたー
お料理自慢のペンション、期待通りでしたー
{2E842A4E-5E03-40AB-A1A8-1106F9212B59}
飛騨牛の炭火焼、A5級飛騨牛がメインです
{B00275CF-28DB-437A-A165-DDCEA7B21A6C}

{9416C206-4A07-40E1-AF4F-62BA945FA7B3}
ペンションの夕食にしては、とても良心的で
味も良く、全てが手作り
{C3593A17-A289-4E3E-BFA3-673F5B613398}

{C33D3EBC-C9DF-454F-9ED3-7CDF59437C77}

{63CDBC0D-5391-4AA4-9554-3E072CA11DD8}
茗荷の燻製初めて食べましたけど、中々、美味
{8F8CABEF-567D-4BF1-8656-F5477F733706}
自家製の胡麻豆腐、女将さんの手作りは毎日作ってくれています。山菜も自家製
{733253B8-DA26-4A6F-A811-68389C53AD0A}
自家製の燻製、卵とソーセージが美味しかった
{D408E747-5A04-4606-9DE5-E575CC0A2F61}
ビールと冷酒、地元のお酒は美味しい
飛騨高山の酒は、旨いと言われるのがわかります
此処のペンション、この日も常連さんが多く
フランス人家族、フィンランド夫婦と満室
それを年配の夫婦2人でこなしていて、手作り物が多く、ログハウスもご主人手作りだそうです
年老いても、自分達で何でも作っていて、感心
いい勉強になりましたましたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。