お迎え記念日&横浜花潮

テーマ:
今日3/26は、7年前に
さくらをお迎えした大切な記念日です。

さくらと初めて出会った時の衝撃は忘れません恋の矢
さくらを見た瞬間、こちらに近づく姿を見て
彼と2人で、その場にしゃがみ込んだ
腰が抜けたようになっちゃったんだよね。私。

運命の出逢いってあるんだなぁと、思ったラブ
今、思い出しても涙出る笑い泣きラブラブ

その日の写真↑と、お迎え1週間ほどの写真↓です


{79575ADC-D8D0-49E0-9B49-710D89A36F96}


まだ、おメメも赤いし
お顔が、幼いですラブラブ
あぁ可愛い😍ラブラブ


そんなさくらを、ドライブがてら連れて
横浜へ行って来ました。

コメダ珈琲のモーニングしてから
横浜へ車

石川町と元町中華街の間。石川町寄りにある
石川町手打ちそば 花潮
花潮→かちょう って読みます。

{FC5317F6-9230-430A-A132-B61037AF3E99}

ここのお家にもオカメインコがいて
ケロロ課長
通称かちょ
ってお名前のインコちゃんです。
屋号も、かちょからきています☆

蕎麦味噌、炭火焼鳥、天ぷら蕎麦
を、いただきましたが
どれも、美味しかったーアップアップ

{872E8891-BF45-4199-8399-8475BB3E712E}

また食べに行くねー(*☻-☻*)

せっかく、横浜まで来たので
雨だけど、中華街まで足をのばしました。

中華街で、大好きなチャイティーのお店を見つけ、一服がてら、、、
シフォンケーキまで(๑˃̵ᴗ˂̵)

{3CEA7661-CC02-469C-9056-8EBFE0A9DE7D}
美味しかったー(*゚∀゚*)


お昼過ぎには、横浜を出発して

武蔵小金井にある、食パン専門店
一本堂さんへ。

小麦粉の違う、二種類の食パンを買ってみました。

{DE25D709-7460-46AA-ADA9-335F40CE1FAA}

見てもどっちが、どっちかわからない写真だけど(≧∀≦)
どっちも、美味しかったーっ!(*゚∀゚*)


そして、絶対切らしてはいけない
さくらのご飯を買いに
国分寺の、小鳥屋さん
ピッコリアニマーリさんへアップ

さくらは、このシードしか食べないっつー
グルメっぷりオカメインコナイフとフォーク

{3E881A8F-2A04-4ECC-AFB0-FCD9D5BE6BB4}

そして、帰宅前に
食パンを
武蔵小金井で
むさしや  ってゆー居酒屋やっている
友達に届けたら


女将手作りのミカン酒をくれたの。

甘くないってゆーので
サイダーで割ったら、まぁー美味しいーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

果実は、きび糖で煮詰めた。
それを、シロップと一緒に入れて、水割りに。

これまた、まぁー美味しいーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)



{236BF5DB-D3FC-410B-BA0A-5D240C26B7FB}

ありがと〜音譜


★ダイエット?メニュー★

出かけてたので、またまたコンビニ夕飯。
セブンのカレー
セブンの小籠包、餃子、ぬか漬け、サラダ

私は、コンニャク入りのご飯炊いただけてへぺろ

カレーのカロリーが、結構低かったので
ちょっと、オカズつけちゃった

{94188E4D-B47A-4D6D-921F-819AECBF7575}

雨の日だったけど。
江の島うお座釣りは出来なかったけど

とっても楽しい一日だった

きーちゃん、ありがとう

明日からは、たぶん、ハードな1週間。
でも、頑張れるーっりんご

AD

調布飛行場へ

テーマ:
車で10分足らず
チャリでも20分のとろにある
調布飛行場。
19?人乗りの飛行場で、ここから
伊豆大島、新島、神津島などへ行けます。
いつも、生活圏の頭上を飛んでるけど
乗った事はない。

もし、乗るなら、、、?

Q・インコ連れです。このくらいのキャリーですが、膝に抱いて乗れますか?

{BB05BE9D-3A83-431A-921B-9978F29A5ACC}


A・抱っこはダメなんです。

_| ̄|○  がっかり、、、汗


{63C67ED8-8C0C-4543-8F2C-0BF0DDE5B70C}

A・みなさん、ケージに布とかかぶせてますよ!


(*☻-☻*)  乗せる人いるんだ!!

普段、乗り物なんともないけど、飛行場でも大丈夫かな?

乗ってみたいなー
飛行場で、離島へ行ってみたいなー

と、思ったところで

も1つ、行ってみたかった
プロペラカフェ☆

{78BB07B1-6445-4CAA-8DF1-E8BA8720807A}

{28C4E398-0D66-404F-ADED-38E535ECB75A}

入り口〜

入ってすぐに、模型がずらり。

{13E37D97-69D0-4EDB-953C-4FFE2C11DD96}

小さな飛行場の格納庫が見える席。

{F3E6616F-5326-4DBF-8791-1802F5D09B5D}

奥は、離着陸する飛行場が見える席。

{4EF19CAB-B4A9-4409-8A74-B95FDB88F0C4}

混んでいたので、私達は
真ん中の席でした。


こんなのもあった!

子供用?

操縦体験が出来るんだって!!

{E3D7ABA2-3872-49EF-876E-F21405EA42B8}

格納庫では、羽に触れたり、操縦席みれたり、タイヤもこんな、間近で見れる!!
テンションアップアップ上がるぅー!


{DCB9F811-BEBB-4610-91F0-E28E08F05255}


午前中、お仕事終えてからだったので
こちらで、ランチしました

私は、ロコモコ。

ハーブの効いてる、ハンバーグと、とろーり卵☆

{A484D5BA-A262-483C-B69F-EED8E1107793}

彼は、プロペラバーガー!

ハンバーガーが小さいのではなく
フレンチフライが、多いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ピクルスも、美味しかった!!

{502714F5-3F53-49C0-A81B-84FA92EE8921}

えへへ!
つまんで食べたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡


こんな近場で、楽しいデート出来たし

今度、乗るかも?の、シミュレーションも出来たよーウインク

お願いもう少し、値段お安いといいんだけどなぁ、、、



駐車場わきの、桜と、つくし。

{DED67B39-50CF-4CA8-8654-84C986F7CB42}

つくし摘みたかったけど、農薬心配なので
やめました。


★ダイエットメニュー★

飛行場の帰りにコンビニで、麻婆豆腐の素と、お豆腐買っただけの夕飯。

ご飯に混ぜたのが
白滝なくて、糸こんにゃくなので、コンニャクの色が見えるね!

{02336F14-59B5-403E-A1F4-8E849BD805A6}

せっかくダイエットしてるのに
エンタみながら、日本酒チビチビやってたら
ついつい、お煎餅に手がのびた、、、

やっぱり、禁酒しないと、ダイエットにならないなあ、、、


さくらも、ドライブ付き合って
戻ってからの、放鳥オカメインコ

一人遊び楽しそうでした💗

{6A0A3255-D92A-48F4-BE53-CBD423B34D7A}

明日はお休み!!
しらす解禁の、江ノ島で
半日釣りして、しらす丼食べて帰る予定でしたが

雨!!雨


お友達に会いに、行こうと思うよー☆
AD
さくら、大好きなコストコソファで
ウトウトラブラブ

{804E0606-755D-407A-9A33-0EF03A9AAED4}

オカメって、下まぶたも、閉じるんだよね☆
可愛いオカメインコ笑い泣きドキドキ


私も、ちょこっとお昼寝
必ず、さくらも側に、、、

{DC2E7804-C3CE-42D5-85F2-3006C28F0F6B}

そして、寝る

{21A3CC26-287A-43D8-8C8C-422B34E5705D}

可愛いラブラブラブ虹ドキドキ

{C6C92C56-9CC3-4486-A8A9-D7E8E6D2F228}



★欄の花って、綺麗だけど、よく見ると
ヘンテコなの。
胡蝶蘭の中には
ダースベイダーいるんだよね!

白いカトレアの中には、ゴマちゃん。
今度見つけたら、写真撮って見ます。

{ED48457A-A76B-4365-ADD2-48311498090E}


八王子でみつけた
ちょっと変わった、たんぽぽUMAくん

{59C0BB18-0191-4FCB-883A-9E4C0953CCD9}

花と言えば
府中でも、桜が、チラホラ咲き始めました

毎年この時期に、提灯さがります

{19076448-85E7-42A1-BE83-37E179058E38}

この田舎っぽさが、いいんですよねー(*☻-☻*)

{03CF4E87-6A02-4DE8-A47B-F7D8D4B012F0}


今日は、フレッシュネスバーガーでお昼でした。

ここの、ジンジャーエール!
とにかく、美味しいの!!
夏はジンジャーエールモヒートも出る。
今は、こんなにレモンたっぷりのジンジャーエール☆

{E372398E-1C4B-4A5A-B4E6-AAD95A8E5682}

初めて、フレッシュネスバーガーでジンジャーエール飲んでから
家でも、ジンジャーシロップ作るようになったけど
どんなに工夫しても、この味にならないの

ダイエット中だけど
ハンバーガーセットの後に、飲んじゃいました!!

★ダイエットメニュー★

昨日は、

これに、赤ワイン飲んでしまったので
お菓子にも手を出してしまった。

{A4BFB9B0-52B3-4879-976A-8D1ADCEF2ECD}


今日は、先日熱海で買った
日本酒を少し飲みたかったので
舞茸と、ハンペンを炒めた(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨夜の、オカズの残りで、野菜スープ。
仕上げにチーズ入れると、コクが出て美味しくなります(*゚∀゚*)

生野菜は、必ず先に食べてます。

{778190BD-91BF-4D33-BDBB-1D2B82595DF2}

キャンプで、1キロ太ってしまったので
今週のうちに、戻しておきたいとこなのに
つい、お菓子に手が伸びる〜汗

たーすーけーてぇー!!


明日は、半ドンアップアップ
AD