今日、小学校は3時間目~と昨日連絡あり


幼稚園は、今朝連絡がなければ通常保育ってことだったんだけど、

朝起きて、何の迷いも無くお弁当作り。

台風一過で迎えた今朝。


湿度高すぎっあせる








まずは昨日のお弁当から













☆ ちび弁 ☆



おにぎり


豚もも肉の肉団子


卵焼き


トウモロコシ


お花ハム


☆ポテト


ミニトマト&枝豆


フルーツはサクランボ🍒とマンゴーゼリー





# パパ弁 #



豚もも肉の肉団子


ポテトサラダ


キノコの甘辛煮


小松菜の塩昆布和え








今日のお弁当




台風次第では、ちび弁がいらないから、いつもより目覚まし遅めにセット!


朝起きたら、晴天で焦る焦るっ








今日の慌て焦って作ったお弁当




もちろんおにぎりなんて握る時間は無く、ごはんパンパン詰めてね



ケチャップライスに薄焼き卵乗せたもの


鶏胸肉のチキンナゲット

(胸肉をフープロで粗みじんにして、マヨネーズ、コンソメを混ぜただけ)


一応お花をイメージして作ったハム


きゅうりと竹輪のクルクル


トウモロコシ


ミニトマト&枝豆


フルーツは🍒とマンゴーゼリー


フルーツにスイカを要求されてるんだけど、家で食べてる姿を

見る限り、洋服に汁こぼしてるから、もうちょっと上達するまで、お預け 笑









パパ弁、彩りが悪くて、トウモロコシで気持ち彩り


チキンナゲット


にらの胡麻マヨ和え


トウモロコシ


キノコの甘辛煮


モロヘイヤとツナのめんつゆ和え