こんばんは~



楽天さんのマラソン、参加されてますか?

我が家はゆる~く参加です(^▽^;)





さて~、今日はこちらを使い、ランチをつくりました♪

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ







では早速調理開始~DASH!


☆  材  料  ☆
(2人分)

ミートソース2人分
ジャガイモ2個 (今回は新じゃががあったからそれを使って)
真たら 2切れ
バター大さじ1
塩、こしょう

飾りのパセリ(庭にあったので)






☆ 作り方 ☆

1.まずはジャガイモを薄めにスライスして水にさらしておく

2.塩こしょうしたタラを切って(1切れを3等分くらい)、ジャガイモの上に乗せる














3.2にバター大さじ1を乗せて、クルクル包む












こんな感じね。

本当はこれにミートソースをかけるつもりだったんだけど、
ジャガイモが多すぎて包めなくなりそうだったから、
ミートソースは後でかけることになっちゃった。












4.3を電子レンジ(我が家は800W)で6~7分加熱

5.4に温めたミートソースをかけて、完成♪












いやぁ、なかなか美味しそう♪

ご馳走様でした♪

包み蒸しがこんなに簡単にできるなんて、ありがたい☆
















珍しく、夕ご飯ものせました~♪



というのも、先日念願のブラパラ26センチのお皿を買って、うれしくて仕方ない(^ε^)♪

こんな地味な配色の夕ご飯だって、つい写真とりたくなるくらい 笑


ブラパラはこちらで購入



リンゴ夕ご飯のメニューリンゴ

メインが豚ももしゃぶしゃぶ肉(これがあったから)と大根、
お昼の残りのジャガイモの香味醤油炒め
(やったら長い!!)

白菜、水菜と塩麹につけてたゆで卵のシーザーサラダ

切干大根と人参のアラビアータ風

ごぼうの甘辛炒め

スープは写ってないけど(笑)、春雨とワンタンとねぎのスープ



ちびは豚肉が苦手で、豚肉だと食べないんだけど、
珍しく今日はおかわりまでしてた!
成長した?!



最後までありがとうございました。
ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします。