初の1日3回目更新∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





お次はクックパーのレンジで包み蒸しシートのモニターにも参加させて

いただいていますので、早速使ってみました(≡^∇^≡)



包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ






なかなか便利そうなアイテムо(ж>▽<)y ☆



我が家、蒸し料理結構多いので、レンジで調理
できるのは助かるかも~(=⌒▽⌒=)






まずは材料から~


☆ 材     料 ☆
(分量 4人分)

ジャガイモ中2個
かぼちゃ1/4個

長ネギの不要な緑の部分2本分くらい
鶏がらスープの素(顆粒)大さじ1
ごま油大さじ2







☆ 作り方 ☆




1.まずはジャガイモ、かぼちゃを乱切り
ジャガイモは水にさらして











2.1をクックパーに乗せて、長ネギの輪切りと鶏スープの素、
ごま油をかけて(これ、おろしにんにくとしょうがを入れた
かったんだけど、子供が食べなくなりそうなので、泣く泣くカット!)






3.800wの電子レンジで7分くらいかな~♪
かぼちゃとじゃがいもが柔らかくなれば完成o(〃^▽^〃)o






かぼちゃ、じゃがいもともに蒸したみたいに
しっとりしていて、美味しかった~♪

手軽に蒸し料理が楽しめるなんて、うれしい限りo(〃^▽^〃)o





最後までありがとうございました。
ランキング参加中です、ポチッとお願いいたします♪