こんばんは~!



昨日、みーは新たな じゃがいも  どろだんごを2つ作って

持ってかえってきました~o(〃^▽^〃)o





なかなか上手に出来てるけど、やっぱりジャガイモにみえる( ̄_ ̄ i)


子供ってこうして色々なものを持って帰ってくるけど、
そのほとんどはそのまま放置~

存在すら忘れられ、あとは後始末の時期をうかがう
ワタシなのです( ̄▽+ ̄*)
あんまり早い時期に後始末すると、急に思い出したりするから、
ちょっとだけ寝かしておくのがイイんだよね~なんでも! 笑


きっとこのどろだんごもそんな運命になるはず!
はたまた、庭でお日様に負けてパックリ割れて
終わるか、そのどっちかだよねぇ





泥団子でひっぱりすぎだので、泥団子はこの辺にして。







昨日、久しぶりにお気に入りのドレッシング、作りました!





これ、初めて作ったとき、使うときちょっとドキドキしちゃった。
だって~、人参だらけラブラブだから

でも!あまりの美味しさに、そっこーでなくなったんだよね。

作ってすぐより、作った翌日くらいからが味がなじんで更に
美味しいと思うなぁっ(→えっらそ~)


それじゃ、今日のお弁当です☆

まずはちび弁



今日のメニュー

オレンジロール油揚げ
(ロールキャベツ作ったんだけど、ちびはキャベツ食べれないもんで・・・
油揚げ開いてクルクル巻いて仕上げたよ)

オレンジサツマイモの大学芋風
(揚げてなくて、茹でて蜂蜜とみりんと黒ゴマふって煮絡めた感じ)

オレンジワンタン皮のウィンナー巻き
オレンジスナップエンドウ
(マヨネーズをどうしようか悩んで、開いて間に少し
入れてみたんだけど、なかなかなグッドアイデアだ~)

オレンジいつもの枝豆&ミニトマト







パパ弁です☆












リンゴメニューリンゴ
・ロールキャベツ
・サツマイモの鶏スープ炒め
・スナックエンドウ
・大根の梅酢サラダ
・白菜とにんじんのラパーツァイ


ロールキャベツ、ひっさびさに作りました、和風で。
寒いときは和食がほっこりして美味しく感じるぅ~



最後までありがとうございました。
ランキング参加中です、ポチリと応援よろしくお願いします。