こんにちは~!




タイトルの「白タイツ」とは・・・・・・



ちびが来月、幼稚園のお遊戯会があって、先週金曜日は

リハーサル!(ハーサルだなんて、園児にオーバーだと

思うのはワタシだけかぁ???)



リハーサル当日、写真撮影があるとやらで、男女ともに白襟つきの

シャツ(うん、これはわかる!)。


女の子はスカートで男の子は黒、紺などの半ズボン(うんうん、

これも納得!)。


更に更に、女の子は白タイツ!(だよねぇ~、わかるわ)



とーこーろーがーーーーー!!!!

なーんと男の子まで白タイツ指定!そう、なぜか指定!!!


は?!最初は先生ハイソックスの間違えじゃないの?位に

思っていたんだけど、男女ともに白タイツで間違いないようで・・・


まさか男子が人生で白タイツをはくことがあるなんて、ちょっと

しょーげき!


白タイツといえば、ワタシの兄が幼稚園時代、やっぱりお遊戯会で

ウサギの格好をして、白タイツを履いている写真があって、ちょっと

笑えたくらい?


あとは、バレリーナじゃなくて、バレリーノっていうのね、男性は!

バレリーノ位なんじゃないのかなぁ?


初めて知ったわ、バレリーナというイタリア語女性名詞に対応する

男性名詞を「バレリーノ」というらしい(調べたワタシ 笑)




もちろん我が家のちびは履いたことあるわけなくて、苦労したわぁ、

金曜日の朝。。。。。


履くなり、脱ぎたい、嫌だぁ~!!!って




幼稚園から帰宅するなり、脱ぎたい!って 笑


だよね、だよね、良かったぁ、気に入らなくて 笑


あとはお遊戯会当日は履かなくちゃいけないんだけどね、

ガンバレちび!





金曜日のお弁当は予告どおりのしょうゆ麹から揚げ☆



オレンジメニューオレンジ


しょうゆ麹から揚げ

カボチャの塩麹煮

サツマイモのしょう油煮

ほうれん草とチーズのワンタン巻き

枝豆&ミニトマト






パパ弁です☆











リンゴメニューリンゴ

しょう油麹から揚げ

キャベツとコーンのコールスロー

サツマイモのしょう油煮

赤カブの甘酢漬け

かぼちゃの塩麹煮





最後までありがとうございました♪

ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします。