こんばんは~!


今日はみーのスイミング DAY♪


先月より、日が長くなったなぁ~



スイミングの往復は自転車なんだけど、12月なんかは帰る頃

すでに真っ暗で、なんかコワイし、サビシイ気分だったもんだわ。


今日はまだ薄暗い程度で、このくらいだと許せる感じ(ナニサマ?)





さて~、急に話は変わるけど、先日立派な赤カブが安くて、

つい買ってしまったんだけど、赤カブって滅多に買わないし、

買っても定番の甘酢漬けになっちゃうんです、我が家。


もちろん、今回も甘酢漬けは作ったんだけど、まだ沢山残ってるわけ、

赤カブが。



で、ちょっと作ってみた赤カブレシピが




なかなかイイ!



とってもイイ!!




すんご~く

イイっ!!!



因みに、こちらが今日のパパ弁に入った新入りレシピの赤カブ




因みに赤カブ2個の分量


・とりあえず拍子切りにしてたけど、きり方はそのときしたいように☆

・塩もみして30分ほど置く。

・水気を切ってからワインビネガー大さじ2、砂糖大さじ1.5

・お醤油小さじ2くらいかな

・あとはオリーブオイルを大さじ2くらい?!


こんなてきとーレシピだけど、むしゃむしゃもりもり今日は

赤カブ食べまくりだった~ 笑



今年はこんな風にてきとーだけどちょっとレシピなんぞを

載せたブログを書けたらよいなぁなんて思ってみたり。。。

因みに、分量は相当適当。


大さじとか書いてるけど、大さじスプーン使ってないし 笑








今日のちび弁☆



キャンディーメニューキャンディー


おにぎり

お花ハム

ほうれん草入り玉子焼き

鮭の塩麹焼き

カボチャの塩麹煮

いつもの枝豆&ミニトマト



先日作った塩麹、大活躍中~

しょうゆ麹も、ボチボチ使っていて、明日はしょうゆ麹で

から揚げか照り焼きにしてみようかと思ってるところ。


しょうゆ麹もすっかり気に入って、これも定番調味料の仲間入り

しそうな予感~








今日のパパ弁☆



赤カブが人参に見えるのは、ワタシだけ?!











いちごメニューいちご


鮭の塩麹焼き

(塩麹とみりんにつけて一晩置いて、焼いただけなんだけど

なかなかいけるアップ

ナスと玉ねぎのしょうゆ麹炒め

キャベツとコーンのコールスロー

赤カブの甘酢漬け






今日も最後までありがとうございました。

ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします。