こんばんは~!



久々のお弁当作りもなんとか1週間終えて、とりあえずホ~っ


ってオーバーだよね 笑



お弁当って毎日作っていると、当たり前なんだけど、マンネリ化

するわぁ、ネタも切れはじめるわぁで、ちょっと頭の中


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


みたいになるときがある 笑


料理モチベーションが下がっているときは尚更ね(-。-;)


そうならないためにも、お初調味料を作ってみた~!!!


塩麹は定番になっているんだけど、しょうゆ麹ってちょっと興味あって、

塩麹がなくなったから、一緒に仕込んでみました~



いつもの塩麹










しょうゆ麹



えっと確か3日目?!(てきとー!)


完成が楽しみ♪









今日のちび弁♪



バナナメニューバナナ


メインはほうれん草の豚肉巻き

カボチャのゴマクリームあえ

黒豆(真っ黒でわからないね)&枝豆

星ポテト

プチトマト

チーズ



完食だったよ~(=⌒▽⌒=) 







パパ弁ねドキドキ














さくらんぼメニューさくらんぼ


メインはちび弁と一緒でほうれん草の豚肉巻き

ごぼうと人参のマヨサラダ

人参のピクルス

カボチャのゴマクリームあえ

切干大根ときゅうりの中華風サラダ




さぁて、3連休、寒くなりそうだけど、風邪引かないように

しなくちゃ~アップ




最後までありがとうございました。

ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします♪