こんばんは~




明日から、子供たち始業で、ウキウキがとまらな~い 笑

明日が待ち遠し~アップ




最近、めんどーで お餅生活が続いていたから、暫くパンを作って

いなかったんだけど、久しぶりにパン焼いてみた食パン



初のイングリッシュマフィン(*^▽^*)

パ○コのイングリッシュマフィンが子供たち好きみたいで、いつか

作りたいなぁ思っていて。


といっても、セルクルないしねぇと思っていたら、牛乳パックとかで

代用できることがわかって、早速DASH!




これ、1次発酵、ベンチタイム終わって、コーングリッツくっつけた姿




みーいわく、型が丸くないけど、ママだいじょーぶぅ???って。


あはは、確かにねぇ、鋭い突っ込みだけど、そんなのいつもの

こと!大雑把なワタシは全く気にならない 笑



この後、2時発酵 → 焼きなんだけど、高さが出ないために

天板で蓋をするのがいいらしいんだけど、天板って何枚もあるもの?


因みに我が家には1枚しかないんですけど(((( ;°Д°))))




ってことで、代用品をさがすわけでもなく、蓋なしで作ったら、

高さでまくり~ 



型はずすと








マフィン???

ええ、一応オリジナルマフィンです!みたいな出来。







厚みあるわ、形いびつだわ、かなり反抗的なイングリッシュ

マフィンだけどね パンチ!










明日、たべよーっと♪













今日のパパ弁☆













さくらんぼメニューさくらんぼ

蛸のバタポン炒め

白滝とシラスの甘辛煮

パプリカのピクルス

もやしとニラのナムル

レンコンの中華炒め





最後までありがとうございました~

ランキング参加中です、ポチリとお願いいたします♪