こんばんは~!




元旦は近所の神社へ初詣♪


2日は毎年恒例、実家へ集合♪




下は4歳~上は中2っていう、かなり年の差のあるいとこ達6人

だけど、外へ行くとなんだかんだで遊べちゃうから不思議だね~



走り回って遊んでたよ、子供たち(=⌒▽⌒=)










そして、3日はココへ 笑





また高尾山 笑


因みに1月に山へ行くのは初めてのこと。

今年は暖かいし、お休みが長いからってことで。


案外混雑していて驚いた!!

朝のケーブル、すでに行列だよ~!



因みに、ワタシはそこまで高尾山が大好きってわけではなく、

みーが高尾山大好きで、高尾山率、かなり高い我が家です。





ケーブルカーをスルーして、いつもの6号路へ♪


この日は寒くて寒くて、山頂で食べるラーメンも一瞬で冷め、

みんなさぶいさぶい言ってたわぁ


おまけに曇りがちで景色もいまいち。。。

こりゃ、また行かなくちゃね~ 笑







そして、今日からパパは仕事始め。


お弁当作りが始まった~












ぐうたら生活ともそろそろおさらばしなくちゃだよね~


リンゴメニューリンゴ

鮭フライ

人参のマスタード和え

ひじき煮物

白滝とわかめの酢の物








小学生と幼稚園児はまだお休み中なので、今日はみーの仲良し

親子に遊んでもらっちゃった♪





庭のキンギョソウをちょっと摘んで♪








おやつはシュークリームデコを楽しんでもらおうと思って、

シュー生地と、カスタードクリーム準備して。



やたら黄色いけど、これ、シュー生地ね 笑

カスタードクリームは電子レンジで簡単に。







イチゴとカスタードクリームをはさんで、最後に粉糖を振って完成♪









子供たち、かなり喜んでくれてよかった☆









最後までありがとうございました。

ランキング参加中です、ポチリとおねがいいたします♪