こんにちは(=⌒▽⌒=)


今日は一日中、良く降るアメ雨





今日は、去年勇気を出して購入した、我が家のウンベラータちゃんの

ご紹介o(〃^▽^〃)o



このサイズの観葉植物を育てるのは初めてで、なにせこのテキトーな性格にひひ

きちんと管理できるのか。。。。。

少々不安なスタートをきって、早一年、春に植替えとやらも挑戦し、日々の成長をみまもっているのですが。。。。。。。


ここで疑問が1つビックリマーク


4月~9月まではウンベラータ生育期らしいのに、全く成長が見られないダウン


ちいさな庭をながめながら





しかも、葉っぱは


ちいさな庭をながめながら

こんな風に黄色くなってくるし汗汗


まだこれからなのかなはてなマークはてなマークうちの子の成長は目


もうちょっと成長をみまもろ~っ(^▽^;)











さて、昨日は普段ほとんど家にいない娘ですが、お友達が

遊びに来てくれました(≡^∇^≡)


それはそれはキャッキャキャッキャと楽しそう音譜


手を洗うだけなのに、キャッキャと、聞いてる私までにやついて

くるくらい、楽しそうラブラブ



きっとその辺でお箸でも転がそうものなら。。。。。。。


ゲラゲラ笑い転げるに違いないね~、そんなお年頃の娘達(笑)





おやつは、ホットケーキにアイスやチョコでトッピングして食べるって

ことになったので、お手伝いをしてもらって作ったよ(*^▽^*)




まだ見た目とかそこまで気にしない感じ???

特に家の娘(笑)


やっぱ色気より

食い気よね~ラブラブ
ちいさな庭をながめながら


ちびがまだ帰ってきてなかったので、かなり平和なおやつターイム音譜


平和だったのはちびが帰ってくるまでの一時だったけどねっ汗汗









それでは本日のちび弁いってみよーおにぎり


ちいさな庭をながめながら

おにぎりメインの真っ黒べんとー( ̄▽+ ̄*)


昨日はちょっと心配していた鰤を、ちゃーんと食べてくれて

めでたく完食☆-( ^-゚)v




今日はかなり挑戦的なお弁当パンチ!パンチ!

黒いから?じゃなくて、右下のあれよあれ、ベーコンでほうれん草と

ジャガイモ巻いてるアレ!!

ジャガイモ巻きは食べれそうかな。。。でも、ほうれん草はどーだろはてなマーク





今日は、全部食べてくるからね~なんて 可愛いこといってくれる

ちびに、真っ黒くろすけ入ってるよんラブラブとしかいえなかった母あせる







そして、帰宅したちび(^ε^)♪

ニコニコで、今日も全部食べたよーってアップアップアップ

正直、びっくり目


予想では、いつもどおりベーコンだけ食べてくると思ってたからね


本当にびっくりで、すんごぉ~くうれしいヾ(@^▽^@)ノ


また挑戦するぞーメラメラメラメラメラメラ






あ、そうそう、紹介し忘れてた今日のかわいこちゃんですラブラブラブラブ


ちいさな庭をながめながら

え?ウサギに見えないってはてなマークはてなマークはてなマーク

そんなことない、ウサギです、これはシラー 


誰がなんと言おうと ウサギウ・サ・ギウサギ



ちびにはウサギとか言っても、何のこと?って感じでさっぱりわからなかったらしい。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今日は完食だったし、そんなちっちゃなこと気にしないぞーアップ









そして、パパ弁ニコニコ


ちいさな庭をながめながら

今日は超楽チン弁当音譜

いえ、手抜きって訳ではございませぬ( ̄_ ̄ i)



ただ、昨日の夕ご飯のメインが今日の

お弁当のメインになっちゃったよーってだけで、

決して、手抜きでは。。。ございません。。。。。。。。。






☆メニュー☆


クローバー豚肉と大根とこんにゃくの炒め煮

クローバーピーマンのきんぴら

クローバーひじきの煮物

クローバーキノコのソテー




気づけば、1つもちび弁と同じおかずがないねぇ。。。。。。

ちび弁もこれくらい健康男前弁当(そんなネーミング???)にしたいところよ、本音は(;´▽`A``





では、明日は金曜日、ガンバローっと(*^▽^*)









毎日の励みになります、ポチッとお願いいたします♪


人気ブログランキングへ





にほんブログ村



レシピブログに参加中♪