こんにちは(^∇^)

今日は梅雨らしく、どんより曇り空の東京ですくもり



さて、1週間始まりました~(≡^∇^≡)

私の月曜日といえば、いつもと同じ時刻に起床しても
ちょっと余裕があって、いつもよりゆっくりお弁当が作れるから結構好き(*^▽^*)

というのも、週末は夜に洗濯を済ませるので、朝の仕事がひとつ減るアップ
これだけで、随分朝のバタバタが減ります(-^□^-)





週末、ちょっと勉強したお弁当がこれ音譜
右下のあれ雨
ちいさな庭をながめながら
そう、カタツムリ音譜
のつもり(笑)

なぜカタツムリかって、家のちびが、去年の梅雨時に近所で大量のカタツムリを
見たことを奇跡的に覚えていて、先日も梅雨なのにカタツムリいないのはてなマークと。
雨が降ってないからかなぁ・・・ともっともなことをいってて、驚いちゃった(=◇=;)
そんなにカタツムリ見たいのかなぁラブラブと考えたのが


カタツムリ大作戦!!

初耳ですけど・・・・・・・・・・・・・っ(-。-;)

母の苦労が伝わらないと困るので(笑)、カタツムリ入れたよって
話しておいたよ(‐^▽^‐)

このカタツムリ、ウィンナーに竹輪をクルクルしたのをくっつけるんだけど、
考えた人、すんばらしーーー合格
不器用な私でも一応形になったかなにひひ


今朝、娘にも一つ作って、「これ、ナンだと思う?」って聞いたら、

「もしかして、カタツムリはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク」じゃなくて、

「カタツムリでしょはてなマーク

ってことだったから、まずまずの出来ってことかなo(〃^▽^〃)o



どうでも良いんだけど、ちょっと言いたいことがあって。。。。。

おかずに入れたサツマイモの煮物、
それはそれはご丁寧に皮をお残しになっていらっしゃったわ( ̄Д ̄;;
そうなの、どうでも良いんだけどね、完食ってことだからね、
喜ぶべきなんだけどね、ただちょっと気になってね。。。

→相当気になってるよね(笑)




こちらはパパ弁ラブラブ

ちいさな庭をながめながら
とーぜん、カタツムリはないよにひひ

でも、もしもカタツムリ入ってたら、どんな反応するんだろうねはてなマークはてなマーク
考えるとちょっと面白いo(〃^▽^〃)o

今日のメニューは
さくらんぼとりムネ肉のから揚げ
さくらんぼキャベツのカレー風マリネ
さくらんぼなすの胡麻和え
さくらんぼサツマイモのオイマヨサラダ

以上、500円なり~¥ → じょーだんです、じょーだんにひひ



ではでは、明日は何を作るべなー音譜



それぞれにポチっとしていただけると、毎日の励みになります♪