こんばんは mikoです お月様




今日は暑く良いお天気になったので、近所の大きな公園へ自転車


もうトンボが飛んでたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!







昨日の夜、義父が育てているお野菜をおくってくれました(=⌒▽⌒=)

玉ねぎ沢山に、なす、きゅうりと いつもありがとうございますニコニコ




ね、美味しそうでしょ合格 


ちいさな庭をながめながら

見ての通り、なすときゅうり









あれ?


ちいさな庭をながめながら








こ、これは・・・・・・・・・
ちいさな庭をながめながら

きゅうりじゃなくて、




くゅうり???

(発音できないっガーン




愛嬌ある子を発見目


これは、必ずや我が家のきゅうり大好き娘っ子に食べさせようと


心に硬く誓った母でありました(^ε^)♪








今日の公園は、お昼を食べてのんびり出発DASH!


そんなわけで、今日のお昼をご紹介させていただきたく。。。(///∇//)







真昼間から、餃子割り箸

しかも、ニラ、にんにく、しょうがを IN アップ



ちいさな庭をながめながら

◎メニューは


ブーケ2焼き餃子

ブーケ2揚げ餃子

ブーケ2余った餃子の皮に、チンしたサツマイモを練乳&牛乳と混ぜ

  包んで揚げたサツマイモの包み揚げ(みたいなもの)

ブーケ2最初に食べるサラダ 

            ↓

  最初に酵素からと、心がけていまっすにひひ




普段、餃子はポン酢で食べるのだけど、


初めて餃子のタレにポン酢・ごま油・豆板醤を使ってみたら


美味しいアップアップ


これは、冷奴とかにも使えそう(‐^▽^‐)






ところで。。。。。。


今日のお昼は、我が家のちびが苦手な

ひき肉が登場ショック!

これは決してちびイジメではありませんっ!!!!





ちび、結局焼き餃子は食べずしょぼん


揚げ餃子は食べてたなぁ。

きっと、揚げてるから 騙された 美味しそうに見えたのかなにひひ







音譜では、良い週末をお過ごしください音譜





                        

レシピブログに参加中♪

こちらも参加中です♪



にほんブログ村