【新武蔵丘ゴルフコース】よくできたコースに、スループレーだからモーニングはかかせない | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。


新武蔵丘ゴルフコース
郵便:369-1411
住所:埼玉県日高市梅原372
電車:西武池袋線・飯能駅下車。タクシーで約7分。
道路:首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 10km以内。
電話:TEL:042-974-5111


新武蔵丘ゴルフコースといったら、食べ放題のモーニングです。
500円なり。
よもぎパン、食パン、クロワッサン、胚芽パン?にバナナと、フリードリンクになります。
このバナナもおいしいですし、パンも美味しいです。
新武蔵丘ゴルフコースはスループレーが基本ですから、途中でお腹がすいてしまいます。
ハーフが終わったところの茶店にはうどんなどの軽食が用意されています。
でも、せっかくのスループレーですから、時間を有効に使って、ここのバナナとパンを少しだけ余分にいただいていきましょう。




3ホールに1つ、自販機が用意されています。
ただし、専用コインしか使えないので、クラブハウスで両替しておかなくてはなりません。
これ不便です。




今回は一緒に回った方が、写真をよく撮ってくれたので、コースの写真があまりありません。
まずはOUTの1番です。




ほぼまっすぐかっ飛ばします。
なぜ故にかっ飛ばすかは、後ほど。




珍しい、パター風景です。
もうちょっとカッコよく打ちたいですね。
どうやったらカッコよくなるんだろう?
研究しよう。




最近は2パットを心がけていて、いい線いってます。
ラインも読みますが、何よりも距離感を重視しています。




ご覧のとおり、本日、ブルーティーにて挑戦させていただいています。
ですから、かっ飛ばさないと、終わりません。




ショートホールは、ちょっと長めのほうがおもしろいですね。
ロングはひたすらに長いです。




1カ月振りのコース、練習もあまりしていないかったので……
今ひとつお尻の切れが悪いです。




モノクロモードだそうな。
いい雰囲気です。

ブルーティーで回って、なんとか45、50の90。
ぼちぼちだということにしておきましょう。




新武蔵丘ゴルフコースは入間の自衛隊が近いのと福生の米軍基地が近いせいか、かなり低空を軍用機が横切っていきます。




前半が終わる頃、マーシャルがカチンコチンに冷えたおしぼりを持ってきてくれました。




アリソンバンカー?
大きいので距離感と上げ感が非情に難しいです。




INの最終18番は池越え(逃げ道はあります)です。
きっちり乗せて、パーセーブ。
気持ちのいいゴルフになりました。






コブラの2013年版レディースセットです。
あいかわらずいいですねー。





メンズドライバーもほしくなります!