【久邇カントリークラブ 口コミ】ハイソックス以外は認めてくれない名門コース | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

久邇カントリークラブ(東×北コーライ/6,182ヤード)
住所:埼玉県飯能市平松470
電車:【西武池袋線】飯能駅⇒クラブバス(特急の到着時間に合わせて)
             ⇒タクシー(北口/10分:約1,500円)
道路:首都圏中央連絡自動車道・狭山日高 5km以内。
電話:042-973-1192

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□


COBRA コブラ AMP アンプ ドライバー」初見参!
その直進性と飛距離に感動です。




飯能界隈のプリンス系ゴルフ場の最高峰、久邇カントリークラブでプレーしてきました。
さすが名門です。
ミドルレングスのソックスでのプレーも禁止です。
そこで、無料レンタルの久邇カントリークラブのマーク入りハイソックスを貸し出してくれました。
色がグレー1色しかないのですが、できれば黒と紺を用意していただけたら最高です。
ハイソックスをはいてのプレーははじめてだったのですが、はっきりいって暑いです!




久邇カントリークラブ、今回はコウライグリーンということもあり、ディポットもほとんどなく快適なプレーが楽しめました。
コウライの芝目の強さは未だ慣れませんが。。。
それにしても、また挑戦したくなるきっちりとしたコースです。




本日は大きなコンペに呼ばれたので、いつものようにお写真をたくさん撮っている余裕はありませんでした。




とりあえず、残り2組までニアピンだったのですが、最終的に逃してしまいました。




フェアウエイは一瞬、狭そうにも見えますが、そんなことはなく、懐の深いコースセッティングになっているので、ドライバーを飛ばす人は多少曲がっても大丈夫です。




奈良産三輪そうめんと煮穴子丼のセットです。
そうめんがおいしい!
量も十分すぎるくらいです。




こちらが煮穴子丼です。




 

            AD