『0円生活』一番大好きな西伊豆の海へ | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。

 

よゐこの無人島0円生活 』ってご存知ですかはてなマーク!
いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系 毎週(木)後7・00)の特番??スペシャル番組??、「よゐこ」の2人が、無人島に渡って、自ら調達した食料だけで2泊3日のサバイバル0円生活に挑戦するというものですびっくり
具体的には、海に潜って魚い貝やをとったり、釣り魚釣りをしたり…山奥まで入って山菜葉っぱや木の実どんぐりなどの食材を採ったりということをします。
食材をゲットした瞬間に『とったどー!!』って大きな声で宣言するのが有名ですニコニコ
うちのジュニアが大好きな番組のひとつですラブラブ

ちなみに、年に数回ジュニアと『よゐこの無人島0円生活
』もどきをやっていますクラッカー
これはすごく楽しいです音譜
ただし、食材を捕まえられなかった場合には、近くのスーパーでお肉を買ってBBQをしたり、お弁当を買ったり…どこが0円生活なのか、よくわからなかったりもしますがあせる

今回は西伊豆・堂ヶ島 から西伊豆を上にあがってくるルートです高速道路
堂ヶ島の海は毎年10回はシュノーケリングダイビングやってきていましたが、実は今年は今回がはじめてですにこちゃん

ちなみに今回のメインステージは宇久須 ですチョキ
この連休は若潮です。本当は週末の大潮前なので悪くはないと思いますが、東方向からのうねりが入っていて濁りがあるので、釣果がちょっと心配でしたあせ
 

福田清峰のゴルフと写真が大好きな日々。-投げ釣り
 

なんてねぷぷ

釣果はしっかりあったので、お昼は釣りたてのお魚たち魚の骨をさばいて焼き魚焼き魚で食べますねこ
福田清峰のゴルフと写真が大好きな日々。-クロサギ
コチラはモッチリ系の身がしっかりのクロサギ。
バターソテーや煮付けがお勧め。

福田清峰のゴルフと写真が大好きな日々。-ヒイラギ
こちらは美味なのに知名度が低いヒイラギ。
煮付けやみそ汁がおすすめ。

これがおいしいビックリマークジュニアも「うまっ!とガンガン食べてくれましたグッド!

たっぷり遊んで、満腹となって、汗だくにもなったので、さっぱりしようと、お風呂温泉にいくことに。
西伊豆の公衆浴場のれん・男のれん・女、露天風呂湯けむり美人はジュニアと制覇していますひらめき電球
今回は釣り目的なので、港に近いところをということで、土肥にある弁天の湯 でさっぱりsao☆

そのあとは戸田御浜崎 から静浦 へと釣り竿たらしながら移動していきます。
夕飯の食材もゲットしなくてはならないのですが、小物が多く、断念

それにしても、夜の静浦漁港は竿を投げるの場所もないかと思うくらいの混雑していました叫び
この漁港、連休や盆暮れ正月には軽トラでラーメン屋台が来ていますラーメン

ぜひ、0円生活チャレンジしてみてくださいアップ
楽しいですよ恋の矢