京都きものファッション協会会長 三宅てる乃さんのFBより
紹介させていただきます。

「花の中三トリオ」で一世を風靡した、桜田淳子さん、山口百恵さん。一年先輩
の淳子ちゃんとデビューして間もない百恵ちゃん(当事はそう呼んでました)

1973年、雑誌の撮影の合間に、私が淳子ちゃんの着付けをしているのを
百恵ちゃんが助手をしているという、珍しい写真です。

1980年「ファイナルコンサート」で京都会館の楽屋での
ツウショット。ステージにマイクを置いたその日です。
結婚前のプライベートな相談や、芸能生活の懐かしい思い出話し
を聞かせてくれました。
そして同年11月に、最愛の人三浦友和さんとの結婚式の
美しい花嫁姿の写真はお呼ばれした私がシャッターを押しました!

何故今、封印してきた彼女達のプライベートな写真をFBで紹介した
かを申しあげます。

昨日、「桜田淳子一夜限りの復活」と騒がれているのをみて、
デビューから引退まで見てきた、二人のことが懐かしく
思い出されたことが一つです。

もう一つは、成人近い子供を持つ一人の母親が、子育てを終え
次のステップを考えるのは、ごく普通のことです。

電車の切符も一人で買えなかった、淳子ちゃんが三人の子供達を
立派に育て上げたことに、心から拍手を送りたい。
数年前に一緒に食事をした時も、家族のこと子供達の
お稽古ごとのことを楽しそうに話してくれていました。

百恵ちゃんは結婚33回目の結婚記念日を迎えられた。
2年位前にお手紙を頂きましたが、幸せそうで自分の強い
信念を曲げずに家庭を大切にしょうとする姿勢。

どちらも、妻として、母として立派に頑張っています。
青春時代を最も楽しませてくれた、彼女達を
どうか皆様も静かに暖かく見守って応援してあげて下さい。

長い間ご縁を頂きました私三宅てる乃からのお願いです。
宜しくお願いします!




kidの百恵ブログ



kidの百恵ブログ

kidの百恵ブログ



kidの百恵ブログ



>
kidの百恵ブログ


☆☆☆ 速報 12月4日 BS朝日1 19:00より日本の名曲 人生 歌がある

「山口百恵特集」が放送されます。