山口百恵 KIDの立ち読みコーナー 今週はちょっと前の週刊文春です。

文春のメルマガ読者が決める「いい夫婦の日」直前のアンケート新企画。


スキな夫婦第一位は、もちろん三浦友和、百恵夫妻です。

「アイドルはアイドルのままの思い出を大切にしたい。伝説的になっていて

ほしいです。友和さんがインタビューで〚五十歳超えた夫婦で映画を見に行くと

千円で見られる〛と言っていて、仲よくつつましくおごらず暮らしているのだな

とかんじます」(52・女)

「マスコミから幼い子供や同居する両親を守るのに必死で〚喧嘩するヒマも

なかった〛と友和は言っています。 ワイドショーの司会を打診されたときに、

〚やめなさい。役者一本でいくべきだ。〛と諭され、友和は納得した。


昨年、友和が紫綬褒章を受章した際、百恵さんは受章式よりも、友和の母親

の病院への送迎を優先させた。浮かれたところのない、本当に一枚岩の夫婦です。

いまだにお互いの前でおならをしたこともないとか。(笑い)

2位には今旬な田中将大と里田まい夫婦がわずかな票差で続いていました。

3位は佐々木健介・北斗晶夫妻と続いていますが、このご夫妻は嫌いな夫婦でも

4位と健闘しています(笑い)。

kidの感想は実際はどうかは知りませんが、本当にあれだけのご夫婦にしては

本当につつましく、また奢らず過ごしているのがすごいと思います。

両親の背中を見て育った息子さん二人も、同じようにスターぶらないところが

素敵ですね。

kidの百恵ブログ