神奈川県横浜市にお住いのT様、
本日はフォルクスワーゲン UP!をご成約いただきまことに有難うございます
今までプジョー306やシトロエン サクソ、アルファ156にお乗りになられていた大のお車好きで、UP!も一度乗ってから気に入って探されていたとのことで、今回御縁がありご購入いただくこととなりました
T様、納車まで今しばらくお待ちください
先程ブログにアップしましたが、
もうスグ第4回目のL.R.C開催を予定しております。
今までは大きく告知をしたりしなかったり様子を見てきたのですが、今回は大きく告知をしておりません。
なぜなら、それはネット広告と同じだからです。
繋がり合う想い(ホンモノ・誠)があれば、自然発生的に人が集まるからです。
人を集めることが重要ではなく、重要なのはその先の目的にあります。
単なる人脈づくりのために来られる方や、表面的な学び(知識だけ入れる)を求めている方にはオススメしませんので、予めここでお断り入れさせていただきます。
例えば集客する際、色んな媒体を使ったり、広告で宣伝をしますよね?
あれって実は逆効果で、取り組みそのもの自体が真逆だったりします。
しつこいようですが、
ネットを使っての売上UPや宣伝は効果が出やすく、メジャーになるのも簡単です。
しかし、ある部分が間違っていると長続きしません。
これは自分たちが経験した事例だからこそ言えます。
このある部分が本質であり、どの商売にも言えることだと思います。
ある意味その部分が間違っていたこともあり、新事業の撤退を決めました。
ホンモノは続きます。
しかし大半の企業は、常に「~続けないと続かない」というサイクルに陥ってしまっているのが現状です。
事業撤退という一時の失敗で、関わってくださった方にもご迷惑をお掛けしたと同時に、お客様にもご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
ただ、失敗は成功のもとというのはまだ早いですが、そうした氣づきを与えてくれた出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。
車でいうところの、一旦バックをして方向転換&軌道修正☆
ホンモノを目指して。
感謝。