こんにちは、岩﨑です。

 

 

久しぶりの投稿を半袖にじわり、汗しながら書いていますあせる

 

 

まだ少し暑いですね!

 

 

 

 

 

福井県福井市の東側の方で、主に工場物件や倉庫物件を賃貸している会社です。

県内の企業様で物件をお探しの方ビックリマーク

県外からの企業様で北陸に進出をお考えの方ビックリマーク

お問い合わせやご見学は、お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「御社のホームページを見ているんですが!」

 

 

弊社物件の問合せの際、電話口からはいつも大抵こう切り出されます。

 

 

ありがとうございます、と感謝を述べお話をうかがっておりますと

 

 

イベント企画会社で近々搬入があるので、その荷物を保管する倉庫をさがしていると。

 

 

今当社で空きのある賃貸物件は1件しかなく、こちらの詳細を伝えようかというところで

 

 

「空く予定の物件があるみたいですが?」

 

 

と、かぶせ気味に先方びっくり

 

 

「ちょうど今月から空きがでたばかりです。」

 

 

と話しながら、これは話が早そうだニヤリと感じました。

 

 

ただ食い違いがあってはいけないので、電話を頂いた段階で

 

 

どのような業種か?

 

 

使用用途・使用期間はどれくらいか?など細かく聞いたり、

 

 

こちらから物件の特徴や利用上の注意点などをお話します。

 

 

ホームページに写真を掲載しているのですが、細かなことや現地でしか分からないことも

 

 

あるのでその場合は、ご見学をおすすめしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

そのお客様も見学されることになり、お会いしてお話を聞いていると

 

 

荷物は大型トラックで搬入するとのことで、

 

 

その量なんと、10t!びっくり

 

 

この建物に入りきるのか? いや、他にもどこか借りているのかも?

 

 

「どんなものが搬入されてくるんですか?」

 

 

と聞くと、色んなところから回収した不用品だそう。

 

 

Tシャツやタオル、その他種類問わずさまざまな物を仕分けし

 

 

必要があれば加工を施して商品にする。

 

 

SDGsが世の中で意識され、会社の取り組みとして新しく始めることになったそう。

 

 

今の時代は、「自分の不用品」が「他人の欲しいもの」だったりするビックリマーク

 

 

何tもある不用品の中に、ひょっとしたらお宝が眠っているかもしれない。

 

 

「宝探しのようで、わくわくしますね?」と思ったまま口にすると

 

 

お客様は、そうですねと笑っておられました。

 

 

 

 

 

現地での確認を終えて、無事借りていただくことになりました。

 

 

今までは馴染みのあるお客様が多かったので、新規のお客様は久しぶりです。

 

 

いい関係を築けるように頑張っていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福井県福井市の東側の方で、主に工場物件や倉庫物件を賃貸している会社です。

県内の企業様で物件をお探しの方ビックリマーク

県外からの企業様で北陸に進出をお考えの方ビックリマーク

お問い合わせやご見学は、お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

 

 

こんにちは、岩﨑です。

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

弊社はかつて某住宅メーカーのOEMで住宅部材の生産工場をしておりました。

 

 

大きな設備を使って、壁や屋根や床などを作っていたのですが

 

 

今では使わなくなった設備の部品や消耗品の在庫がそこそこ残っているんですね。

 

 

ここに置いておいても使われないのであれば、必要な方に有効活用してもらいたい!

 

 

と思い立ち、ヤフオク!に出品しております。

 

 

出品物については、当社HPにてまとめていますので

 

 

気になる方はのぞいてみて下さい(下記URLから紹介ページへ)。

https://www.fukuijyutaku-souko.jp/cont7/43.html

 

 

価格はもちろん定価よりお値打ちに設定しております。

 

 

身近にある使われなくなったモノが、他の方にとって必要なものになるこの時代、

 

 

うまくマッチングできればうれしく思います!

 

 

スペアー品をお探しの方にもお役立ちできるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

貸倉庫・工場のことなら福井住宅工業(株)へ

お気軽にお問合せ下さい。

http://www.fukuijyutaku-souko.jp/index.html

 

 

こんにちは、岩﨑です。

 

家族で忘年会と銘打って、ディナーに行ってきました。

 

地元、福井県福井市に今年(2019年)10月にできたばかりのチーズ料理専門店、

 

ラニーチーズです。

 

 

 

 

 

 

もともとボタン鍋(しし鍋)かここの二択で、家族内で議論が行われていたのですが

 

わが家の中でのボタン鍋の人気の低さと、一度来店したことのある妹の体験談が

 

母親の興味を一段とかき立て、この日を迎えることとなりました。

 

とはいえ、私も一度行ってみたかったお店だったので、どちらでも良かったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、

 

「ん?このにおいは・・・」

 

と気がつくほど、チーズの香りが充満しています。

 

この香りを放つものの正体は、

 

上の写真、右の壁際に鎮座しているホールチーズと

 

ラクレットチーズ(加熱してある)です。

 

このお店、注文したメニュー(チーズを含んでないものに、だと思われる)に

 

溶かしたチーズを滝のように流しかけて食べさせてくれるお店です。

 

目の前でやってくれるので、どうしても声が出ちゃいます。

 

チーズ好きにはたまらんですね!

 

 

 

<注文したメニュー>

 

・ラクレットベーコンソーセージMIX

 

 

ベーコンやソーセージ、いろどり豊かな温野菜と焼いたパン。

 

ヘルシーな見た目ですが、ラクレットチーズをまとった食材たちは食べ応えアリです。

 

さつまいも甘くて美味しかったです。

 

 

 

 

・パルミジャーノチーズリゾット

 

 

黒トリュフはお好みで別途注文。

 

はじめて黒トリュフを口にしましたが、いい香りが強くでていて

 

チーズ臭さといい感じにマッチしてました。

 

 

 

 

 

・牛粗挽きハンバーグビーフシチュー チーズソース

 

 

チーズで見えなくなっているのがハンバーグです。

 

こちらにも滝のようにチーズをかけてくれました。

 

口の中で噛むごとにギュッと弾力のある肉肉しい食感、食べ応え抜群のハンバーグです。

 

 

 

 

 

・和牛赤身肉 炙りカルパッチョ

 

( 写真なし )

 

薄造りのように薄ーくスライスされた和牛にネギなどの刻み野菜が盛り付けられ、

 

さっぱりとした味付けのザ・カルパッチョ。

 

 

 

テーブルに運ばれてくるなり、秒でなくなりました笑

 

写真撮れず。

 

数分後、かけるはずだった粉チーズを持ってきた店長さんが

 

テーブルにくるなり、「あっ!」と状況に気づき、

 

個々の皿に残っているカルパッチョにチーズを削ってくれました。

 

 

 

 

 

 

・デザート各種

 

 

アイアムチーズケーキという名のチーズケーキ。

 

「そうです、私が変なおじさんです」的な主張強めのネーミングとは裏腹に

 

控え目で上品な味わい。キウイとベリー系のソースが甘酸っぱくて美味しい。

 

 

 

 

 

 

マスカルポーネ生ティラミス。

 

ビン(ジャーというのか?)に入ったおしゃれな一品。

 

個人的には割と甘めに感じたのですが、母はちょうどよいらしく。

 

スプーンがもっと長いほうが食べやすいという点では意見が一致しました。

 

 

 

 

 

 

おしゃれな店内にふんだんにチーズを使った料理の数々。

 

チーズが好きな方、チーズをお腹一杯食べたい方、おしゃれな空間で

 

ディナーを楽しみたい方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

RUNNY CHEESE(ラニーチーズ)

福井県福井市高柳2-1612

TEL 0776-52-5008

営業時間: 11:00~22:00(週末~24:00)

定休日: 水曜日、第1火曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

貸倉庫・工場のことなら福井住宅工業(株)へ

お気軽にお問合せ下さい。

http://www.fukuijyutaku-souko.jp/index.html

 

 

大分は別府と湯布院に行ったことあります

 

のんびりブラブラできて快適すぎるので、ひとりの時間を過ごしたい人には

おススメです

 

ただその快適さにハマってしまうと抜け出せなくなりそうな、

そんな危険をはらんでいる気がします

 

しばらくは「旅断ち」です

あまり持ち歩かないかな。

登山に行くとき、アウトドアでバーベキューなどする時に持っていくことが多くて

トイレットペーパーがないとき重宝します。

なので買う時は必ず「水に流せる」タイプのものを。

ポケットティッシュでネガティブなことも水に流せたらいいですねニヤリ