本場の韓国料理 | しげおのブログ

しげおのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、昔の仕事仲間3人で小岩にある韓国料理を食べに行きました。


小岩に住む友人が、おいしい韓国料理屋さんがあるとのことなので一同は小岩に集合。


JR小岩駅を降りて歩くこと数分。

なんか細い路地を抜けたところで、


「ここ!」

と案内されたお店が 【板門店】


とりあえず生で乾杯後、何を食べようか迷いとりあえず

「プルコギ」と「サムギョプサル」を注文。


すぐにお通しのようなものが出てきました。


キムチをはじめ9種類ぐらい。あまりの種類の多さにビックリしましたが、

韓国料理ではこれが普通なのかもしれません。


更にキムチはおかわりOKとのこと。


ここのキムチは自家製とのことでしたが、とてもおいしかったです。

プルコギもサムギョプサルもおいしくいただきました。


あとから気づいたのですが、ここは「ジャガイモ鍋」が有名らしい。

他のお客さんはみんな食べていました。


次回はジャガイモ鍋を食べてみたい。

ご馳走様でした。



板門店韓国料理 / 小岩駅京成小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0