fizo mozo -4ページ目

元気の源

カッコイイと思う歌手の一人。
それが江利チエミさんです。


カモンナ・マイ・ハウス-江利チエミ


若かりし頃


私の18番=オハコ

買物ブギ-笠置シズ子


自動車ショー歌-小林旭


ケメ子の唄-ザ・ダーツ


河内のオッサンの唄  ミス花子


けんかをやめて-河合奈保子


帰ってきたヨッパライ-ザ・フォーク・クルセダーズ


水虫の唄-フォーククルセイダーズ


ハナゲの唄-ソルティー・シュガー


クスリ・ルンバ-アントニオ古賀



カラオケでネタに尽きたらどうぞ!カラオケ

The Lumineers-Ho Hey

mozoです星
ほぼ毎日聞いている曲をUP音譜元気が出ます!

The Lumineers - Ho Hey


by youtube

ショーン・オブ・ザ・デッド

何かつらいことがあった時は心から笑える映画を!
ホラーありコメディありラブストーリーあり!?
なんでもアリの映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』をご紹介します。



キャンドルストーリー
舞台はイギリス。
ロンドンの家電量販店に勤務するショーン(サイモン・ペッグ)は、何をしても
中途半端で無気力なダメ男。
ガールフレンドのリズ(ケイト・アシュフォード)の大事なデートを堂々とすっぽかし
しまいにはフラれてしまう。
ヘコむショーンにルームメイトでデブでニートの親友エド(ニック・フロスト)は
いつものサルのものまねで無邪気に励ます。

次の日、いつものように近所の商店で飲み物を買い(街には血まみれのゾンビ、逃げ惑う
人々が…)
まったく外の変化に気づかず家に戻り、ポストから新聞を取ってソファに落ち着き
テレビのニュース番組をつけると…正体不明のゾンビが大量発生しているとキャスターの
真剣な眼差しと、ゾンビに出くわしたら頭を破壊して下さい、との警告。
ことの重大さにやっと気づいたショーンだったが時すでに遅し、街はゾンビに噛まれた
感染者が次々とゾンビ化し、街は廃墟と化していた。

そんな中、愛する母から義理の父がゾンビに噛まれたという電話が…。

ショーンは愛する人を守るためとっておきの計画を考える。
それは、リズを迎えに行って、口うるさい嫌味な父を軽快に始末し、
母と一緒に、行きつけのパブ ウィンチェスターで助けを待つ、という
思い切った計画。

そしてショーンはクリケットのバット片手にやっと外に出る決意をする。

星感想
計画性、リーダーシップ、体力ゼロの一般人ショーンがゾンビだらけの壊滅した街で
生き残るために奮闘(時には笑いで乗り切る)する映画です。
主人公の無計画すぎるアイデアはどことなく自分と似ているところがあるのではと
馬鹿にできません!むしろ共感すること間違いなしです。
日本語版の吹き替えでは映画ダイ・ハードの刑事ジョン・マクレーン役で有名な
野沢 那智さんが口うるさい父、フィリップ(嫌な役だが憎めない)の声を担当。
主人公のショーン役横島亘さんといいコンビです!日本語版の鑑賞の価値あり!




『ショーン・オブ・ザ・デッド』
■第31回サターン賞を受賞
監 督  ヴィンセント・ウォード   
脚 本  サイモン・ペッグ / エドガー・ライト
出 演  サイモン・ペッグ/ケイト・アシュフィールド
      ビル・ナイ/ニック・フロスト
原 題  Shaun of the Dead       
時 間  100分
製作年  2004年
製作国  イギリス
配 給  ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]

あなたに笑ってほしいから

こんばんはmozoです星
こんな時間なのに、突然お腹が空いてすいて…手が震えてきた時
ふと、美味しそうなものを食べている女の子が頭によぎりました。

こんな時間に食べたら絶対!太るよ!
でもやっぱり食べちゃうよねブタ

そんな食べたい要求に素直なぼっちゃりした女の子を描きました。
友人がつけてくれたマリアンヌという非現実的な名前のこの子は
近所の肉屋の好青年に恋をしています。

大好きな脂身の次に好きなものを見つけた女の子は毎日電柱に隠れて彼を見守ります。
突き出たお腹を無理にへこませて、見つからないように慎重に気をつけて。

でも、やっぱりお腹が
グキュルキュル~~~~~
彼が騒音に気づき、慌てて逃げる日々。

さて、恋はみのるのかしら恋の矢


$fizo mozo


この先のストーリーは…

①ダイエットを決行!前代未聞の方法を考案し、本を出版。
 それが爆発的にヒットし、恋するどころではなくなる。
②思い切ってありのままの自分で彼に気持ちを告白する。彼はあっさりOK!
 2人は幸せに暮らしますがアレアレ?体重がいつの間にか増えて120㎏!
 そう、彼は人を太らせることに喜びを感じるフィーダーだったのです。
③やっぱり好きなものは脂身!と我に返り、フードファイターとして活動する。
 肉の女王様の名で世に広く知れ渡る。

あなたの選択で女の子の運命が決まります。
好きなものを気軽に選んでね。
結果はイラストにして発表!!

コメントでお待ちしています右下矢印


回答がなければこのお話はご縁がなかったということで
mozoのお墓に一緒に入りますチーン・・・

どうぞよろしくお願い申し上げます。