無料のおち。涙。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。


お洒落女論:可愛い大人の生き方とビューティーの秘訣-ipodfile.jpg


昨日少しだけ表参道ヒルズまで行くと、長蛇の・・・・・列。

何でかなと思っていたら、


アメリカで人気プレミアムアイスクリームショップ

『BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)』が表参道ヒルズにオープンし、

初日の2012年4月14日はアイスクリームが無料で食べられると

いうことだったらしい!


どうりで、寒いのに凄い列だったはずです。


お遣いついでに、別なイベントを知り、覗いてみました。


なんと、そのゲストが中村江里子さんでした!

以前にパリでもお見かけしたことがありましたが、今回はトークショー

なので、話を聞くことができるというので、嬉しいなと思いながら。

日常のカフェに関することや、ネスプレッソのことなどが中心でしたが。

(イベントがそれなので勿論そのはずですが・・)


と~てもスタイルがよくて、綺麗でした。

とてもお子さんが3人もいるとは思えない!!美しさにも驚きました。



photo:01

今回新しいマシーンが発売になるので、その宣伝もありましたが

かなり昔から使っていたマシーンは今の価格の3倍位?していた気が

しますので、大分値段も安くなった気がします。

しかも音も静かで、操作も簡単になっている・・。


photo:02


会場はエスプレッソの香で充満していました。

このあたりまでとてもいい気分でいましたが・・


photo:03

せっかくなので、一杯飲んで帰ろうとしたら・・・
これが裏目に・・
まさかまさかの・・

photo:04


この注いで貰っているエスプレッソ↑、説明してくれた女性がコーヒーを

注いだことを忘れてしまったのか、、あれこれ話すうちに

「取り外しも簡単になりました」

といい、カートリッチをいきなり手前に(私側に)引っ張り出しました。


そんなことがあると思わず、

目の前に立って、話を聞いていた私に、このエスプレッソがびしゃっと、

全部かかり、、着ていた洋服に綺麗にかかってしまいました。涙。


ということで、その後は大慌てになり、、

関係者の方がいろいろとやってこられて謝られましたが、

本当にびっくりしてしまい、、

おろしたての洋服は無残な姿だし、、

急いで帰ってクリーニングやさんに駆け込みました。

いつもお世話になっているおじさんに頼みましたが・・・

"あらら、これシルクだからねぇ、がんばってみるけど・・・”だそうで、、


どうなって帰ってくるやら・・。


無事にクリアになって帰ってきてくれればいいけれど。


ただって怖いってそういうこと?


それにしても、お話聞いたらそのまま帰るのでした、、と大反省。

中村江里子さんにあえてラッキーとか、思っていたらしっかりと

オチがあったのでした。


う~。

ありえないことは普通におこるって本当。

もっと警戒心必要??ということかもしれません。







iPhoneからの投稿