桜ロールとガネーシャ。 | お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

お洒落女論:可愛い大人の生き方とお洒落の秘訣

自分の個性をもっともっと、愛そう。

photo:01

kurkkuカフェ・・・何回出てくるのという位に出てきます、
ご近所カフェ。暖かいこの時期は窓際は開放的に全開です。

本日はマダムになった友人のNちゃんとも久しぶりに再会し、
今後のことも含めてお互いの人生論的な話まで語りました。
必要なもの、必要な関係をクリアにして大切にしていきたいという
思いは一緒で。

書道を習っていた時に出会ってからもう何年?
お互いの状態も色々と変化しました。

茶道も香道もきちんと続けている彼女。

出版社勤務の激務をこなしながら、継続している姿には
頭があがりません。
以前に香道も連れて行ってもらったことがありますが、伽羅に
感動して、毎週通いたい!!とかいいながら・・・

もう少し落ち着いたら、また連れて行ってもらおうことを誓い、
道の道の奥深さは、そう簡単なものではなく・・
何となく遊び半分では、やりたくないという気もしています。

photo:03

桜もひらひら散っていますが・・

photo:02

このカフェのロールケーキとにかくよく食べています。

というのもリーズナブルなのに、美味しくて季節によって変化します。

この時期は桜の花ビラ入り桜ロール!


真ん中は餡子入り。

半年ぶりで再会し、何だか新たな課題も発見し、有意義な時間でした。


その後私は、ガネーシャのいる場所へ。

本当に久しぶりにヨガ、行ってみました。

かなり久しぶりでしたが、やはり気持ちがよい!!

相変わらず、前屈は嫌いですが、何がって自分のリズムでOk。

これが一番好きな部分でしょうか。

人と比べない、自分のありのままでOKということ。

だから、人と角度が違っても楽しめる。

photo:04


ということで今日は遊びもメンテナンスも両方盛りだくさんで

楽しんでみました。ちょっと予定を詰め過ぎた感もありますが。


ここからはメールの返信などして

きっと、しんだように寝ます!



おやすみなさい。


iPhoneからの投稿